Entries

ご機嫌

毎日ご機嫌なアーダです。

今日も午前中から2時過ぎまでに、何回かデッキに出て日光浴をしたそうです。

そして、仕事の前にアーダと自分たちの夕飯の用意を済ませたところでお散歩へ。

嬉しそうに庭から出て玄関のほうに行くと


あららっ、4時からレッスンの桃美ちゃんが玄関先に。。

「桃ちゃん、めっちゃ早いねぇ~~。。今からあーちゃんのお散歩に行くんだけど、どうしょうか?]

桃ちゃん:早く来たかったから・・・・・私も行く」って。

桃美ちやんも一緒にお散歩に。

今日もアーダは裏の広場に小走りで直行。
セーターを着たよ。


ウンチをして(桃ちゃんが、大きいウンチとしきりに感心していました)、おしっこして、匂いをかいで

またおしっこをして(またまた桃ちゃんが、ようけおしっこもするねぇ~)と感心していました。

すると今度は川沿いにどんどんすすんで、広場の裏の川へ。 本当に何ヶ月ぶりかしら。

それも呼吸も心配なく、元気に、アーダが自分ですすんで行ったんですよ。もう嬉しくって。

桃ちゃんと一緒


でも調子に乗ると発作が出ても・・・・・と思い、おうちに帰ろう!と言ったのですが、

うろうろと歩いて、おまけに近所のおばあさんまで一緒についてきて、近所を一周。

もっと歩きたそうでしたが、レッスンの時間があるので帰宅。

桃ちゃんもご機嫌、アーダもご機嫌、私もご機嫌さん。。


昨日ベッドの上にこんなものが落ちていました。アーダのつめ。。
つめが脱皮?

抜糸のとき爪切りをお願いしたのですが、まだ大丈夫とつんでくれなかったので、
それ以降救急でかかって以外は通院していないので(発作が怖くて)爪が伸び放題。
自宅にギロチンタイプの爪切りはあるのですが、モモの爪は自分で切ってあげてましたが、
さすがに真っ黒の爪は怖いです。なのでいつも病院で。
でも、キタロウDrは爪きりがあまり好きでないようで、いつも切らない爪のほうがおおいかな。
アーダは母方はFT系、父方はショー系。うそみたいでしょ?
で、よく運動するタイプだったので、10歳くらいまでは爪切りをしなくてよかったんですよ。
伸びてる暇がなくて、人間の爪のような感じでしたから。判るかな? カーブがないのだ。

そして、新しい毛布。
おにゅ~~な毛布

ベッドには硬綿布団を敷いて、その上にハーフケット(毛布)を敷いて綿のカバーをかけているのですが、
毎夜私の羽毛布団に乗って寝ていてどいてくれないので、毛布を買って敷いてみました。
やったぁ~~お気に入り。ラブドル寝床確保な昨夜でした。

が、しかし・・・・・・今日はまた占拠されています。とほほ。

もう何してもいいんだ、だって元気になってくれたんだもの。
