Entries



昨日は

昨日は久々にCAPのない日。
お天気も良く、\(^O^)/ヤッタァって感じ。

家事を済ませ、我が家と姉宅のお野菜調達のため「周ちゃん広場」へ

平日だし、そんなに込んでいないだろう!と

あ・・・・甘かった。観光バスが4台も来ていて、駐車場はバスがでかい態度で
ドデンと駐車しているは、乗り降りする人でうおさお。

入り口からとぉ~い所に駐車して、いざ出陣。

朝採り、新鮮野菜やお花を買い込みましたよ。
姪っ子の好きな「アイスプランツ」も。。今年は不作の「八竹」も。
そして、家庭菜園用に、パセリ・プリーツレタス・わさび菜の苗を買って、
昨日植えつけました。
荷造りを送り出したり、片づけをしたり・・・・・・時間をすっかり忘れてて
姉宅への荷物の中には、ラブドル家菜園で取れた青シソと青ネギも入れました。
きゅうりもずいぶんと実を付け出したので、そのうちおすそ分けが出来るかも?
収穫のできると、とても嬉しいです。ハッピーです。


ところがアーダの相手もなかなかでず、そうこうしているとデッキにアーダ登場

「アーちゃん、またサラダバーが増えるよ」と言う私の顔を見た途端

おもむろに腰をかがめてじゃ~~~(これぞ確信犯)

「アーちゃん、トイレで・・・・・・」声にならず、
慌ててデッキに上がりトイレシートをお尻の下に入れる。


途端、私を振り返りつつ

歩きながらじゃ~~~~~

「まってぇ~~~おっぺさん拭かなきゃ」

が、黒いねぇ~さんは知らん振りで部屋に入っていきましたとさ! !

この春から「アーちゃん、毎日そばにいるからね」とアーダに言いました。

その割には忙しくしていまして(・・;) 
 なかなか思う良いにはいかなくて(・・;)

この仕業、私に対するアーダの気持ちを表現したんですね。きっと。

可愛いやっちゃ! !

最近、益々、何をしてもいとおしいアーダです。


さて、アーダの状態ですが、処方食を食べて、物足りないのか食活に勤しんでおります。
しかし、15歳まで元気にがんばってきたアーダにこれ以上我慢やがんばれと
言うのはかわいそうと思います、私としては。
なので、処方食の規定の分量を少し減らして、そこにお野菜や豆腐を
塩気を抜いた昆布で煮込んだものをかけてあげたり、納豆を入れたり、
牛乳水をかけて食べさせています。
おやつは、ヨーグルトや果物。
なんちゃって処方食生活で、なんとか少しでも楽になればと願っています。
後足はよれよれしていますが、元気にお散歩しています。
匂い嗅ぎも一生懸命しています。

今日もCAPはなし、レッスンだけです。
レッスンのほうでの自分のスキルアップもしたいので、読みたい本も楽譜も
たくさんあるし、CAP関係の本も読まないといけないし・・・・・
老眼初期のわがおめめには試練の時です。はははっ。
