Entries

介護に備えて

昨日「インクの首輪」さんにお願いしていたアーダの介護用品が届きました。

ちょうど慢性腎不全がわかる前後から、後足の老化がどどっと進みました。

大好きなお散歩には元気で出るのですが、すぐに後足がナックリングし、

もつれ始めるのでした。

「ひょっとしたら夏前には歩けなくなるかも」と頭をよぎりました。

我が家は男手がありませんし、大きなアーダを抱えるには無理があります。

そこで以前より「いざと言う時にはインクの首輪さんへ」と考えていましたので、

6月よりまたショップを再開されたのでお願いしました。


ハニカム胴輪はモモのがあるのですが、重度の気管虚脱のアーダには

夏にそれを着用するには、体温が上がって発作が起きないかしら?と心配。

そこでインクの首輪さんへ、少しでも涼しく快適に身体を支えることが出来るものを

お願いしました。

折り返し、パンツつき(お尻を支えるためのもの)がいいのではとご提案頂き、

そうそう、ワンコのかあさんちのあ~ちゃん用と同じだわ! !と思い出し、

その形でお願いしました。

他の方の注文もあったにもかかわらず、昨日届きました。


それはそれは感激。

アーダの身体をしっかり支えつつ、身体に熱がこもらないように、

7箇所ホールを空けてくださっていて、ファスナーにも、

薄くて丈夫なものを使ってくださいました。

アーダにぴったり。

ここに詳しくでています。見てね。P1120962_convert_20110619184348.jpg


魅力的なお尻部分はこんな感じですよ。写真で見るとずいぶんとふくよかですが、
筋肉が落ちてしまって、意外とホネホネな感じです。
P1120970_convert_20110619184425.jpg


P1120973_convert_20110619184514.jpg


これで安心です。インクの首輪さん、どうもありがとうございました。

ぢつはワタクシ、インクの首輪さんのブログの読み逃げ専門のファンでして・・・・・・
ニャンコが苦手な私ですが、ノンタンのかわいさにメロメロなんです。
ユナちゃん、ペグちゃんも好きですが、ノンタンのしぐさが可愛くて、
ニャンコの可愛さを知ったのでした。
