Entries

お散歩で。

今日は3時頃まで、良いお天気で暖かでした。

金・土曜日とお散歩に出なかったアーダ。

金曜日にはなんと台所と仏間にブツをお落としになられ、

昨夜は(正確に言うと今日の明け方3時過ぎ)、

なにやらごそごそしているなと思ったら、自分の布団の上にお出しになられ、

すっきりしたものの(焼き芋&干し芋効果)、

家の中にいると寝てばかりで、

外にでないと、どうも足がよれよれするし、機嫌が悪い。

幸い今日は暖かでしたので、おばあちゃんも一緒に長散歩へ。

最近はカートに乗って休憩することを覚えたので、楽チン。

かなり歩いた後は呼吸を整えるために乗車して楽しみます。

なので、長い距離のお散歩も出来るわけです。
20121294.jpg


ほんと、カートを買っておいてよかったです。


そんなお散歩中のこと。


堤防伝いに歩いていると、堤防伝いの道路でのんびりと日向ぼっこする猫発見。

とても気持ちよさそうにしています。

遠くからカメラを向けたんですが・・・・・目が合った気がしました。

20121293.jpg




すると、猫ちゃん、さっと起き上がってこっちに小走りで来るんです。

アーダはフリーで歩いています。

まぁ~早いこと。すぐそこまでやってきました。

アーダは猫を見ても知らん顔なんですが、心配なのですぐにカートに載せました。


すると、猫ちゃん、カートに乗ろうとするんです。

わぁ~とか言いながら、よけると・・・・・

とにかく私に懐くんです。困った。どんな子かわからないし・・・・・

で、急いで『ごめんね、バイバイ」ってカートを押して立ち去ろうとすると、


どんどん小走りで追ってくるんです。かわいいんですが・・・・・・

20121291.jpg


なぜか、猫には好かれる事が多い私。

仕方ないので後ろを向いて猫ちゃんに

「ごめん、だめなんよ、付いてきても。バイバイ」と言うと、

聞こえたのか? 小走りが歩くになって・・・・・とうとうその場に座りました。でも、ずっと私たちを見ています。

ちょっとメタボな猫ちゃんでしたから、おそらく飼い猫ちゃんかと思いますし、ひよっとしたらワンちゃんと一緒に暮らしている子かも。

猫との接し方を知らないので、申し訳なかったです。


それからまたのんびり堤防伝いに歩いて、橋を渡って住宅街に下りると、

なんと一人歩きの柴ちゃんが・・・・・

見つかる前に方向転換して公園へ。

この公園の入り口はカートはは入れない(狭い)、アーダは一人でドンドン入って行きます。

20121292.jpg

慌てて母と二人でカートを持ち上げ入場。

と思うと、公園の中を斜めに横切りでちゃいました。

またまた慌ててカートを持ち上げでました。

アーダさん、益々良い味出しています。

このところ腹巻をして、お腹の調子も良いです。

腹巻とおイモの効果は絶大です。

スポンサーサイト