Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日が・・・・・・

凄い速さで過ぎて行きます。

最近はアーダのトイレ時間もまちまちで、昨日なんて私がもうたまらん!って

11時半には眠りに落ちていました。

「やばい」と起きたのが3時。

それからアーダの耳元で『アーちゃん、おしっこは?』と聞くけど起きない。

で、結局トイレは3時半過ぎ。

でも、がんばって自分の足でデッキのトイレに出ておしっこ。

アーダの尻尾が濡れないようにいつも持ち上げてますよ。笑


それから足を拭いて、トイレシートの匂いを嗅ぎます、私が。

腎不全も悪化すると、老廃物を越すことが出来ずおしっこガ多くなり、

そのために水を多く飲む、多飲多尿。結果として脱水症状になるので

採った水分量とおしっこの量を比べることと、おしっこの匂いに注意しています。

近所の人が見たら「あ~とうとうおかしくなったのね」と思われそうですが、アーダのおしっこは毎回ペットシートの匂いを嗅いでいる私です。
今のところいいおしっこです。

それと、チャーガは便通を良くする働きがあるので、「コーヒー牛乳」と偽って、チャーガと低脂肪乳に水を入れて飲ませています。

その成果か、ほぼ毎日ウンチが出ています。いいウンチです。


食べる量は半分ほどになりました。好みもうるさくなりました。

嘔吐はないのですが、どうも飲み込みにくい感じがあり、

口を大きく開けてがくがくしながら、食べたものを飲み込もうとしたり、

出そうとしたりすることが多くなっています。

ひょっとすると、舌の付け根あたりに何かがあるのかもしれません。

お散歩は、日が沈みかけてからでています。

アーダに『お散歩行く?』って聞くと、しんどくても、寝ていても起きて

楽しそうに行きます。最近はカートに乗っている方が多いですが。


貧血は酷い状態ですが、サプリを早速買ってきて飲ませています。

昨日からです。少しでもアーダが楽になってほしいです。

仕事もしていますが、今の私の脳内はほぼアーダのことでいっぱいです。

アーダも健気にがんばってくれてます。

また木曜日に通院して、ホモトキシコロジー療法を受けます。

アーダがリラックスしているときは、漢方の先生に教えてもらったツボの

マッサージをしています。

毎日こんな感じで過ごしています。

近頃は容子ちゃんもバッテリー切れ気味で、朝も9時半頃にはもうベッドに入って寝ています。午後も・・・・・・
そんなやこんなで、私も毎日が精一杯です。でも、アーダとで充電してもらってます。笑

久々のアーダです。
Image154.jpg



お散歩に出たものの、お友達にも会えず、ちょっと寂しそうなアーダです。
これから暑くなるとお散歩が出来なくなるのが、アーダニは一番辛いかも?です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。