Entries



とにかく汗をかこう! !

身体を動かして動かして、考えないことが一番。

最近、母の「わけわからん」に付き合い、少々しんどい。

おまけにアーダのいない生活に寂しさが増すばかり。


今朝なんて、どよ~~~んな日記書いて、涙してるし。ほんとだよ。


これではいかんぜよ! !と思い片づけをばすることに。


本当はアーダの 痕跡が無くなるので嫌なんだけど・・・・・・

でも、もうワンコも再び我が家にはこないだろうし・・・・・

容子ちゃんがめちゃめちゃうるさいのです。「二度と犬は・・・」と。

これまたとても寂しい話なんですけど。

どれだけモモやアーダに癒されたか知れないのにねぇ~・・・・・・

楽しかったのにネェ~~~



で、デッキに置いてあったカラーBoxも撤去。

そして、一昨日片付けた押入れのスチール製の収納家具。

そして、そして、モモの子達・5ひき(もちろんあーだもです )が噛みに噛んだピアノの椅子。思い出が多くて16年も捨てられなかったのに。

とうとうそれらを車に積んで、市の最終処分場に持って行きました。

道中も車から降ろしても、帰り道も、なんだか涙が出ました。

そしてお昼ご飯を食べて、ニトリへ。

油圧式の昇降テーブルを購入。

これでおちびちゃんたちのレッスンが安心してできる。

今度は今までおいていたテーブルセットを撤去。

そして、それを台所へ。

台所のおも~い、とてもしっかりとしたテーブルを分解。足を取って・・・・


そして、一番最後の子が曜日変更したので、急遽姉宅へ。母も一緒に。

汗をたらたら垂らしながら庭の手入れと掃除。

これだけ動くと「寂しい】気持ちはしんどいに変わります。爆

そして、兄夫婦も「おばあちゃんには世話をする犬がいた方がしっかりするかも」と話していたので、でも母は拒否なので、姉宅のアイボを勧めましたが、「馬鹿にしてる」と拒否されましたとさ。な~んやねん! !

そんなこんなの一日でした。

でもやっぱりさみしいわ。。
