Entries



アビたん、病院へ行く2

一昨日、アビーの右目の中に「あれ」と言うものが見えたのと、
足にできた赤いおできがやっぱり気になるので病院に行きました。
アビたんの夕飯の時間を過ぎてたので、ご飯をたべてないアビたんは腹へりへり。
病院のうけつけにあるフードの棚を匂って匂って。はははっ。
食べることにとても積極的になりました。
さすがラブドル家でございます、食いしん坊になってきました。体重も27キロになってました。
「あらっ、増えちゃった」というと、Drは「いえ、いい感じですよ」と言ってくれました。

さて、先ずは目。
コレステロールなどが付いたもの。
が、先日の血液検査でコレステロール値は心配ないので大丈夫でしょうとのことでした。
痛みや見えてないなどの症状もないので。
一応安心。

で、前に見てもらった足のおでき。赤いんです。プリッとしているんです。

前回は別のDrが見た目で、大丈夫でしょうと様子見だったのですが、
別段大きくなっているわけではないのですが、モモやアーダにできたことのない
赤いできものだったので。。
バイオプシー検査、同じ大きさの細胞がいっぱいありますが、悪いものではなさそうですと言われ、部分的には切除しやすいところなので取り除くことも考えて。。

なのですが、まだ我が家に来て一か月も経っていないので、
とてもなじんでいるようなのですが、昨日、一昨日とたまたま一人で部屋にいるようになって、ほんの2,3分でしたが、お漏らしをしてしまいました。

おまけに昨日は雷が鳴ったりして、怖くて怖くて落ち着かず、なでていたのですが、時々震えていました。
まだ落ち着かないところもあるのかもしれないので、先ずは採取したものを
検査に出すことにしました。
良性の腫瘍でありますように。


私も母も家にいて、たまたま部屋に一人になったアビー、さみしかったのですね。
おしっこをして間もないのにお漏らししてました。
アビーのいる居間に入ると、アビーはすまなさそうな顔をして・・・・・・
「アビーごめんね、お母さんが悪かったね。ごめんね」と謝りました。
とても繊細な子です。

ただ、一つ心当たりがあります。
それは、10日のちょうど暑い暑い真っ昼間、母が徒歩5分の郵便局にくと
言ったので、暑いので車で連れていくからと、近いしすぐだからとアビーを留守番させたのです。
帰宅すると、アビーは玄関に出てきていました。
アーダがよく開け閉めしていたふすま戸(馬鹿力でかなり頼りなくなったふすま)を
これまたアビたんが馬鹿力で斜めにはずしげんかんに出てきていたのでした。

以来、私一人の時は、いつでもどこでもいっしょに出かけています。
アビたん、お出かけが大好きです。
アーちゃん号はエアコンがよく効いて涼しいし、ちょっとやかましいけど扇風機も
ついてるし。。

