Entries

アビたん、耳を振る

7572.jpg
先週アビたんは突然、おベロベロベロ、およだだらりん。。
寝ているとシーツもびっしょり。
が、食欲もあり、下痢や嘔吐もなく、様子見をしたところ三日後には復調。

そんなやこんなでシャンプーも見送り。
5月9日に絞ってもらった肛門腺も、なにやら匂う気もするし・・・・・
体もちょっと臭いような・・・・

なんて気にしながらも、まぁ〜いいかと過ごしていると、

火曜日には母がトイレから出た途端、廊下で倒れ、私も義姉も(@_@。。

幸い頭や体も打ち身もなく、トイレの後急激に血圧が低下したのか、
はたまた食後であったにもかかわらず息み過ぎて脳貧血になったのか?
本人に聞くも「わからない、お腹が痛くなって・・・・」と言うばかりで、
本人は大汗をかいて、このままここで寝ると言う。
で、そのあと少し戻して、数分後ベッドで寝ました。
よく水曜日はデーに行きました。
しんどいしんどいと言いつつも、食欲もあるので一安心です。

母の倒れた時、私も義姉も台所にいて話をしていました。
大きな音がしたので飛んでいったのですが、アビーも心配そうに母に駆け寄り、
右往左往していました。

で、今日=木曜日。
母はデーのお休み。私は午前中キャップのワークに出ました。

帰宅すると4時間ほど留守にしていたので、アビーが寂しかったのか、
玄関までお出迎えしたままストーカー状態でした。

「足で耳を掻いていた」と母が言ったので、耳掃除をすると、
いつものように首を「これ以上は曲がりません」と言うほどまげて、おまけに歯ぎしりして我慢するんです、耳掃除を。
結構汚れていました。
そのあとがいけません。まあ〜耳をふるったら。

仕事の後、お散歩をして、診療時間終了10分前に病院に駆け込みました。
本日も45分くらい待ちました。

結果は、右耳の奥の汚れが酷く、検査の結果マラセチアと球菌が少し出ていて
ウェルメイトという薬を処方されました。
そして、ついでに肛門腺も絞ってもらうと・・・・・溜まってました。(@_@。
一週間後にまた耳掃除です。今日どうしても取れないのがあったので、薬で分解して取れるようになるそうです。

今日も女医さんでしたが、このDrはアビーのことをとても好きなんですよ。
今日も「アビーちゃん、本当にイケメンですよね、ゴールデン? ぁっ、ラブの中でも本当にイケメンですよ。。」って。
「若いですよね、10歳でしたよね。本当に若いですよ」と抱きしめてくれましたよ。
耳掃除の時、肛門腺を絞る時、アビたん、我慢するからなのか声が出るんです。
それが、まるで志村けんのおじいさんのような感じの声で。。
するとDrは、「どこから出てるんその声、おじいちゃん」って。声出したときだけ
イケメンアビーはおじいちゃんと呼ばれました。

そうそう、冬に太っていたアビーですが、少し体重のことを考えたおやつ生活を
過ごした結果、29.4キロになりました。と言っても、今日はなんと3回もうんちをしたし、夕飯前でしたから……


