Entries

スポンサーサイト


コメント

[C265] ☆鍵コメさまへ

こんばんは。今日もとても暑かったですね。

> 今日23日はアーダちゃんの四十九日ですね。
> アーダちゃんはモモちゃん、ブレイズくん、アグちゃん、アミィちゃん、たくさんのお友達がいる虹の橋に転入したんですね。
> うちの○○ラブもいますから仲良くしてくださいね。

はい、もう四十九日が過ぎてしまいました。
アーダはもう虹の橋の向こうに行った模様です。
一度私の寝ている布団にやってきて、へったりとくっ付いて来たのを感じました。
それからは夢にも現れず、あの時、最期に甘えてあちらに行ったのでは?と思っています。
きっと、鍵コメさんちの○○ラブちゃんとも仲良くしていると思います。


> 寂しさはいつもついてまわります。
> 仕事をしている時はなんとか頑張れるのですが、家に帰ってからの時間がとても長く寂しさが募ります。
> それに私の体内時計が未だに夜中に作動して目が覚めます。
> きっと落ち着くまではもっと時間がかかるのでしょうね。
> ラブドルさん、時間をかけて無理せずゆっくりゆっくりと心に元気の栄養を蓄えていきましょうね。

ありがとうございます。まだまだ寂しくてたまりません。
こればかりは、相当な時間を要すると思います。
  • 2012-07-24 21:08
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C264] ☆ももちぇりさんへ

おはようございます。今日もムシムシのラブドル地方です。

>落ち込んだりした時も、仕事をしたり体を動かしたりすることは、
しばしの間でも意識しなくていい時間になりますよね。

アーダとのお散歩が無くなってしまい、運動しなくなってしまいました。暑いからビールはおいしいのに、動かなければ体が膨張(別名:太る)してしまいますから。笑

>私はべべが初めての犬です、そして最後の犬になると思っています。
だから、べべが居なくなってしまった時の自分を想像できません。。。
どれだけの虚無感に包まれるのか、怖すぎて想像つかないです。

わかります、そのお気持ち。私も20年、モモとアーダという可愛いラブラドールとの生活を満喫してきたので、別れが来るとか、居なくなるとか、考えても居なかったです。馬鹿みたいですが。居るのが当たり前、人間のように長生きしていつまでもそばに居てくれるような気がしていたというか、そうでありたいと願い続けていました。
自分の年齢や環境を考えると、大好きだけどラブラドールとの生活はもう出来ないと思います。でも、いつかまた、ワンちゃんと暮らしたいとは思っています。

べべちゃん、呼吸は楽になりましたか?

我が家も最初は酸素濃縮機をレンタルしようかと思いましたが、アーダの症状だとそれでは役に立たないし、携帯酸素缶は嫌がるし、直ぐに無くなってしまい、発作の時には10缶以上必要だったので、高圧酸素ボンベにしました。
ボンベを自宅に置いたことと、6月からは気温はもちろん湿度に気を使い、寒いくらいの温度設定でエアコンを24時間かけていました。それも懐かしい思い出です。
  • 2012-07-24 09:59
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C263] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C262] No title

こんにちは。

先日はコメントありがとうございました。
アーダちゃんのこと思い出して涙するのは当然のことですよね・・・
ご自分のその姿に、喝を入れるようなラブドルさんの強い姿勢、
凄いなぁって尊敬します。
落ち込んだりした時も、仕事をしたり体を動かしたりすることは、
しばしの間でも意識しなくていい時間になりますよね。

私はべべが初めての犬です、そして最後の犬になると思っています。
だから、べべが居なくなってしまった時の自分を想像できません。。。
どれだけの虚無感に包まれるのか、怖すぎて想像つかないです。

依存してるつもりは無くても、いつも心を寄せ、愛情の対象に
なっていたのはべべですから。。。

ラブドルさんみたいにしっかり自分と向き合えるかなe-263

少しずつ過去記事遡ってます。
アーダちゃんの病気の記録や病院とのやり取り、酸素ボンベのお話、
読ませて頂きましたが、今朝、べべが少しおかしかったので、
べべにも酸素ボンベを準備しとこうと思った矢先でした。
とても参考になります。
ありがとうございます。

今日は可愛いアーダちゃんの写真や動画にいっぱい癒されました。
ありがとうアーダちゃん!!

ラブドルさん、まだまだ寂しい気持ちは癒えるものではないと
思いますので、どうぞご無理なさらずに・・・

暑さも厳しくなりますね、お身体ご自愛くださいね。

  • 2012-07-22 14:55
  • ももちぇり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ada1996328.blog9.fc2.com/tb.php/105-f7ed06e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とにかく汗をかこう! !

身体を動かして動かして、考えないことが一番。

最近、母の「わけわからん」に付き合い、少々しんどい。

おまけにアーダのいない生活に寂しさが増すばかり。


今朝なんて、どよ~~~んな日記書いて、涙してるし。ほんとだよ。


これではいかんぜよ! !と思い片づけをばすることに。


本当はアーダの 痕跡が無くなるので嫌なんだけど・・・・・・

でも、もうワンコも再び我が家にはこないだろうし・・・・・

容子ちゃんがめちゃめちゃうるさいのです。「二度と犬は・・・」と。

これまたとても寂しい話なんですけど。

どれだけモモやアーダに癒されたか知れないのにねぇ~・・・・・・

楽しかったのにネェ~~~



で、デッキに置いてあったカラーBoxも撤去。

そして、一昨日片付けた押入れのスチール製の収納家具。

そして、そして、モモの子達・5ひき(もちろんあーだもです )が噛みに噛んだピアノの椅子。思い出が多くて16年も捨てられなかったのに。

とうとうそれらを車に積んで、市の最終処分場に持って行きました。

道中も車から降ろしても、帰り道も、なんだか涙が出ました。

そしてお昼ご飯を食べて、ニトリへ。

油圧式の昇降テーブルを購入。

これでおちびちゃんたちのレッスンが安心してできる。

今度は今までおいていたテーブルセットを撤去。

そして、それを台所へ。

台所のおも~い、とてもしっかりとしたテーブルを分解。足を取って・・・・


そして、一番最後の子が曜日変更したので、急遽姉宅へ。母も一緒に。

汗をたらたら垂らしながら庭の手入れと掃除。

これだけ動くと「寂しい】気持ちはしんどいに変わります。爆

そして、兄夫婦も「おばあちゃんには世話をする犬がいた方がしっかりするかも」と話していたので、でも母は拒否なので、姉宅のアイボを勧めましたが、「馬鹿にしてる」と拒否されましたとさ。な~んやねん! !

そんなこんなの一日でした。

でもやっぱりさみしいわ。。
スポンサーサイト

コメント

[C265] ☆鍵コメさまへ

こんばんは。今日もとても暑かったですね。

> 今日23日はアーダちゃんの四十九日ですね。
> アーダちゃんはモモちゃん、ブレイズくん、アグちゃん、アミィちゃん、たくさんのお友達がいる虹の橋に転入したんですね。
> うちの○○ラブもいますから仲良くしてくださいね。

はい、もう四十九日が過ぎてしまいました。
アーダはもう虹の橋の向こうに行った模様です。
一度私の寝ている布団にやってきて、へったりとくっ付いて来たのを感じました。
それからは夢にも現れず、あの時、最期に甘えてあちらに行ったのでは?と思っています。
きっと、鍵コメさんちの○○ラブちゃんとも仲良くしていると思います。


> 寂しさはいつもついてまわります。
> 仕事をしている時はなんとか頑張れるのですが、家に帰ってからの時間がとても長く寂しさが募ります。
> それに私の体内時計が未だに夜中に作動して目が覚めます。
> きっと落ち着くまではもっと時間がかかるのでしょうね。
> ラブドルさん、時間をかけて無理せずゆっくりゆっくりと心に元気の栄養を蓄えていきましょうね。

ありがとうございます。まだまだ寂しくてたまりません。
こればかりは、相当な時間を要すると思います。
  • 2012-07-24 21:08
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C264] ☆ももちぇりさんへ

おはようございます。今日もムシムシのラブドル地方です。

>落ち込んだりした時も、仕事をしたり体を動かしたりすることは、
しばしの間でも意識しなくていい時間になりますよね。

アーダとのお散歩が無くなってしまい、運動しなくなってしまいました。暑いからビールはおいしいのに、動かなければ体が膨張(別名:太る)してしまいますから。笑

>私はべべが初めての犬です、そして最後の犬になると思っています。
だから、べべが居なくなってしまった時の自分を想像できません。。。
どれだけの虚無感に包まれるのか、怖すぎて想像つかないです。

わかります、そのお気持ち。私も20年、モモとアーダという可愛いラブラドールとの生活を満喫してきたので、別れが来るとか、居なくなるとか、考えても居なかったです。馬鹿みたいですが。居るのが当たり前、人間のように長生きしていつまでもそばに居てくれるような気がしていたというか、そうでありたいと願い続けていました。
自分の年齢や環境を考えると、大好きだけどラブラドールとの生活はもう出来ないと思います。でも、いつかまた、ワンちゃんと暮らしたいとは思っています。

べべちゃん、呼吸は楽になりましたか?

我が家も最初は酸素濃縮機をレンタルしようかと思いましたが、アーダの症状だとそれでは役に立たないし、携帯酸素缶は嫌がるし、直ぐに無くなってしまい、発作の時には10缶以上必要だったので、高圧酸素ボンベにしました。
ボンベを自宅に置いたことと、6月からは気温はもちろん湿度に気を使い、寒いくらいの温度設定でエアコンを24時間かけていました。それも懐かしい思い出です。
  • 2012-07-24 09:59
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C263] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C262] No title

こんにちは。

先日はコメントありがとうございました。
アーダちゃんのこと思い出して涙するのは当然のことですよね・・・
ご自分のその姿に、喝を入れるようなラブドルさんの強い姿勢、
凄いなぁって尊敬します。
落ち込んだりした時も、仕事をしたり体を動かしたりすることは、
しばしの間でも意識しなくていい時間になりますよね。

私はべべが初めての犬です、そして最後の犬になると思っています。
だから、べべが居なくなってしまった時の自分を想像できません。。。
どれだけの虚無感に包まれるのか、怖すぎて想像つかないです。

依存してるつもりは無くても、いつも心を寄せ、愛情の対象に
なっていたのはべべですから。。。

ラブドルさんみたいにしっかり自分と向き合えるかなe-263

少しずつ過去記事遡ってます。
アーダちゃんの病気の記録や病院とのやり取り、酸素ボンベのお話、
読ませて頂きましたが、今朝、べべが少しおかしかったので、
べべにも酸素ボンベを準備しとこうと思った矢先でした。
とても参考になります。
ありがとうございます。

今日は可愛いアーダちゃんの写真や動画にいっぱい癒されました。
ありがとうアーダちゃん!!

ラブドルさん、まだまだ寂しい気持ちは癒えるものではないと
思いますので、どうぞご無理なさらずに・・・

暑さも厳しくなりますね、お身体ご自愛くださいね。

  • 2012-07-22 14:55
  • ももちぇり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ada1996328.blog9.fc2.com/tb.php/105-f7ed06e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
