Entries

スポンサーサイト


コメント

[C281] 鍵コメI様

> 9月に入ってまだまだ暑い日が続いていますが、
> お元気にお過ごしでしょうか?

こんばんは。返信が大変遅くなり失礼しました。
お陰さまで元気に過ごしています。母もデーに楽しく行ってます。


> シニアワンコでなくても、ワンコの夏場の『ハーハー』は気になるものです。
> 我が家のシニアにも心地よく寝てもらう為に、クーラーは欠かせず、タイマーを一応かけてシニアの側で(リビング)で寝る様になってから早2ヶ月弱。。。シニアには心地の良い温度でも人間様にはちょっと温度が低い様で、また私自身も更年期の仲間入りをしてきた頃で、丁度体の体調も良くなかったのも重なり、今回は「夏風邪」をひいてしまいました。
> 発熱はなく、喉と鼻と咳で苦しめられ、いつもそうですが風邪をひいたら、内科にかからず、迷わず耳鼻科に行く始末です。
> 会社に通勤しても「咳」で他の人に迷惑をかけるのも気が引けて、金曜日から3連休でシニアと『だらだら~、のびのび』過ごしました(笑)。

それは大変でしたね。
私も風邪をひくと直ぐに耳鼻科にかかります。それが一番回復が早いですね。
3連休でわんちゃんとまったり出来て、気力体力とも回復できましたでしょうか?


> 「他人の畑は青い」と思うのは誰しも同じで、自分以外の人はとっても良く見えがちですが、みんなそれ相応の苦労や悩みを持っているのだと、この頃感じる様になりました。

そうなんですよね、人様のことはわからないので良く見えたり・・・・・
何か嫌なことがあると直ぐに不平や不満を口にしまうラブドルです。
もう相当にいいお年になっているんですが・・・・・・(・・;)


>
> 3連休中にちょっとばかりお腹の調子を壊した我が家のシニア。
> 私が会社に行く今朝・・・「立派なウン」をして安心させてくれました。
> 『ボクは頑張るから、お仕事行っておいでよ』と背中を押された様な
> 気分になり、とっても安心して仕事に出かけられました。
> 日ごとにいろんな事が困難になってくるなか、それでも
> 『ボクは幸せだよ。心配しないで』と言っている様な姿に
> 改めて気づきました。
> (本当はまだまだ元気なワンコの姿が羨ましいばかりで、我がシニアと
> 比べて暗くなる自分が、とっても自分自身でも嫌な気分で過ごしていました。)

私も同じようなことが多々ありました。
自分の気持ちの持ちようで・・・・・アーダのほうがよっぽどしっかりしてました。
私のことも良く見ててくれました。
そして、私に心配をかけまいと健気に日々頑張ってくれていました。


> まだまだ暑い日が続きます。ラブドル様ご家族様ご自愛くださいね。
ありがとうございます。
ワンコの居ない生活は寂しいものですが、まだ新しい子を迎える気持ちには全くなりません。
寂しい寂しいと言っていたのがうそのようです。
不思議なほど気持ちが落ち着いてしまって。
いろいろと考えると、きっとアーダが私と母に時間をくれたんだと思うので、
ちょっとのんびりとご縁があるまですごします。

Iさんのお宅のシニア君が、ゆるゆると元気に過ごせますように。。
  • 2012-09-13 22:55
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C279] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ada1996328.blog9.fc2.com/tb.php/108-7ca65250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近思うこと

bana-y-2013.jpg
2013年度チャリテイーカレンダー

まだまだ残暑が厳しいです。
こんなとき思うこと。それはもちろんアーダのこと。
重度の気管虚脱だとわかってからと言うもの、一年を通して気候が気になっていました。
暑ければクーラーを効かせばいいでしょ!と言うほど簡単なものではなく、
雷が鳴れば落雷による停電を心配し、豪雨になれば避難を考え、
避難するには、酸素ボンベを持っていくこと、避難所へは入らず車の中でエアコンを効かせて
体温の上昇を防ぐこと。
ここ一年はそれに加えて慢性腎不全のため、食事療法があり、いろいろと考えることが多かった。
そこに加え、母のこと。
いろんなことを考えて、昼間は私が外に出た3年間の間に、母は一層孤立しました。
追い討ちをかけるように認知が進み・・・・・・・

でも、アーダと母の関係はいっそう深くなりました。

母の状態が心配で自宅の仕事に専念するようになって、去年一年間は凄かった。
母が荒れに荒れました。
感情のコントロールが効かない。私のことも信用できないようで、泥棒扱い。
おかしいことを言い出すし、するし・・・・・・
私も限界でした。
兄夫婦もいろいろとしてくれたけど、それがかえって母を怒られることに。

今年に入りなんとか手配をし心療内科を受診。軽度の認知。
投薬が始まるも、母は診療拒否。一層荒れる。(母には認知であることは隠しています)
折角うけた介護認定も使わないままに期限切れ。更新も拒否。

しかし、

アーダが亡くなり、それまで「アーダを見てやらないといけないから私は外に行かない」と言い張っていた母が
母の心が動きました。
この機を逃してはと義姉と介護認定の申請を進め、デイサービスの施設の見学をさせ、
なんと、母はデイに行くと決めました。
今では週二回のデイが待ちきれないようです。

きっと、アーダがこうしてくれたんだと思います。
私のことが最後の最後まで心配だったアーダ、おばあちゃんが心置きなくデイにいけるように、
アーダのことを言い訳にしなくてすむように、虹の橋を渡ったんでしょう。きっと。

この夏の暑さ、豪雨、雷雨、そのたびに、アーダのことを思います。
アーダがそばに居ないことはとても寂しくて悲しいけれど、この不順な天候にあわず、
虹の橋の向こうでお友達と元気に遊んでいられることが幸せかな?って。

アーダ、アーダ、元気にしてる? モモちゃんとは会えた?
みんなと仲良く遊んでる?
ママね、今頃になってアーちゃんのいろんな気持ち、考えがわかってきたんだよ。
気がつくのが遅くてごめんね。
アーちゃんと一緒に過ごせたこと本当に宝物です。
モモちゃんと過ごせたこと本当に幸せです。
14.jpg
スポンサーサイト

コメント

[C281] 鍵コメI様

> 9月に入ってまだまだ暑い日が続いていますが、
> お元気にお過ごしでしょうか?

こんばんは。返信が大変遅くなり失礼しました。
お陰さまで元気に過ごしています。母もデーに楽しく行ってます。


> シニアワンコでなくても、ワンコの夏場の『ハーハー』は気になるものです。
> 我が家のシニアにも心地よく寝てもらう為に、クーラーは欠かせず、タイマーを一応かけてシニアの側で(リビング)で寝る様になってから早2ヶ月弱。。。シニアには心地の良い温度でも人間様にはちょっと温度が低い様で、また私自身も更年期の仲間入りをしてきた頃で、丁度体の体調も良くなかったのも重なり、今回は「夏風邪」をひいてしまいました。
> 発熱はなく、喉と鼻と咳で苦しめられ、いつもそうですが風邪をひいたら、内科にかからず、迷わず耳鼻科に行く始末です。
> 会社に通勤しても「咳」で他の人に迷惑をかけるのも気が引けて、金曜日から3連休でシニアと『だらだら~、のびのび』過ごしました(笑)。

それは大変でしたね。
私も風邪をひくと直ぐに耳鼻科にかかります。それが一番回復が早いですね。
3連休でわんちゃんとまったり出来て、気力体力とも回復できましたでしょうか?


> 「他人の畑は青い」と思うのは誰しも同じで、自分以外の人はとっても良く見えがちですが、みんなそれ相応の苦労や悩みを持っているのだと、この頃感じる様になりました。

そうなんですよね、人様のことはわからないので良く見えたり・・・・・
何か嫌なことがあると直ぐに不平や不満を口にしまうラブドルです。
もう相当にいいお年になっているんですが・・・・・・(・・;)


>
> 3連休中にちょっとばかりお腹の調子を壊した我が家のシニア。
> 私が会社に行く今朝・・・「立派なウン」をして安心させてくれました。
> 『ボクは頑張るから、お仕事行っておいでよ』と背中を押された様な
> 気分になり、とっても安心して仕事に出かけられました。
> 日ごとにいろんな事が困難になってくるなか、それでも
> 『ボクは幸せだよ。心配しないで』と言っている様な姿に
> 改めて気づきました。
> (本当はまだまだ元気なワンコの姿が羨ましいばかりで、我がシニアと
> 比べて暗くなる自分が、とっても自分自身でも嫌な気分で過ごしていました。)

私も同じようなことが多々ありました。
自分の気持ちの持ちようで・・・・・アーダのほうがよっぽどしっかりしてました。
私のことも良く見ててくれました。
そして、私に心配をかけまいと健気に日々頑張ってくれていました。


> まだまだ暑い日が続きます。ラブドル様ご家族様ご自愛くださいね。
ありがとうございます。
ワンコの居ない生活は寂しいものですが、まだ新しい子を迎える気持ちには全くなりません。
寂しい寂しいと言っていたのがうそのようです。
不思議なほど気持ちが落ち着いてしまって。
いろいろと考えると、きっとアーダが私と母に時間をくれたんだと思うので、
ちょっとのんびりとご縁があるまですごします。

Iさんのお宅のシニア君が、ゆるゆると元気に過ごせますように。。
  • 2012-09-13 22:55
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C279] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ada1996328.blog9.fc2.com/tb.php/108-7ca65250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
