Entries

やさしさをありがとう

2013年チャリテイーカレンダーの販売が始まっています。
売り上げは全て盲導犬の育成に当てられます。
bana-y-2013.jpg
b0008217_19363310.jpg

お申し込みはこちらから⇒http://guidedog.web.fc2.com/


昨夜から台風の影響で大雨の荒れ模様でした。
夕方からは雨も上がり落ち着いています。
相当な雨量だったと思います。
近くの国領川は高潮の影響もあり、ダムの放流もあり、とんでもない水量でした。
が、あまり心配もせずドキドキもせず・・・・・・
アーダがいなくなったので、そういう心配が全く無くなりました。
人間はどうにかなるから! ! はははっ。

今日午前中は大雨の中出張レッスン。

行きも帰りも大雨。

先週は週明けに張り切りすぎて、週半ばからよれよれ。
それに加えてちょっと母のことでイライラ。
色々重なってどよ~ん。

でも、今日は午前中の出張レッスンで元気回復。
イケメン三兄弟のレッスンです。
まずは4歳のHーたんから。
わらべ歌を歌います。季節感を味わったり、ビートを刻んだり、
そして、クラフトでキリギリスを作りました。
きぃ~りすちょんと言うわらべうた。これが大喜び。
そして、ピアノ。
少しずつ音楽の楽しさを重ねて、ピアノを弾けるように。

続いて小4のTちゃん。
気長に指や手の形を良くなるようにして、少しずつ柔らかな音がでるようになってます。
後は注意力をもっとつけないと。

とりは中1のT君。
今日はいつものドラムレッスンはなく、ピアノのみ。
合唱の伴奏になったので、それを一緒に譜読みして行きました。
背が高く、手も大きいので、思いもよらない指使いをしてしまいます。
部活で練習ができないし・・・・・・
譜読みは自分でできるので、指使いの大切さをもう少し理解してくれるといいのですが。

レッスンはとても楽しいひと時。気持ちも頭の中もレッスンに切り替わり集中します。
なので、雑念なし。これが気分転換にいいのです。


ただし、一時的なものですが。








レッスンを終えて帰宅するとアミィかあさんから電話。
「今、どこ?」

「いえ~】と答えると「10分くらい家にいる?」と。

しばらくして久しぶりにアミィかあさんがブーパパさんの運転する車でやってきました。

私、とってもぼーっとしていたんですが・・・・・・

アーダにこの時期にしかない【バウムクーヘン】をお供えしてあげてと
持ってきてくれました。
去年アミィちゃんにお供えしてあげたかったのに、売り切れてなかったので、今年は予約してアーちゃんの分も・・・・・・今取りに行って来たところなのと持ってきてくださいました。

敬老の日にあわせた、ご長寿をお祝いするお菓子です。
ありがとうございました。
すぐにアーダの霊前にお供えさせていただきました。
P1140400.jpg

いつもなら箱を開けて、お供えしてあげるのに・・・・・・
今日は箱のままお供えしてます。(・・;)


夕方箱を開けてみると、
120917b.jpg

【長寿】と書いてある抹茶バウム。

そうです、アミィちゃんもアーダもご長寿さんでしたから。

去年、アミィかあさんはアミィちゃんが9月がお誕生月なので、16歳のお誕生日をこのバウムクーヘンでお祝いしてあげたかったんですね。
アミィかあさんは、いつもアミィちゃんたちのことを一番に考えて、
そして、お世話だけでなく、一緒に楽しくなるようなことを考えていました。
私にはそういう余裕がなかったな!というか、気がつきませんでした。
虹の橋を渡った今も、アミィちゃんたちのことを気遣うアミィかあさんを尊敬します。


アミィかあさん、今日は優しさをありがとうございました。
みんなでいただきました。
容子ちゃんもご長寿ですから、お祝いして。




アーダの遺骨を土に返していません。
そして、まだアーダの写真が見れません。
何年も前にプリントアウトした写真、一枚だけ霊前近くに飾っています。

モモのときとは何かが違います。なんだろ?
スポンサーサイト

コメント

[C286] ☆keikoさんへ

keikoさん、こんばんは。

>好きな事がお仕事って、張り切れますので良いですよねえ^^

はい。しかし、この業界も需要と供給のバランスが崩れかけているし、この不景気ですから、なかなかです。
と危機感があるように言いつつ、本人はいつものほほんと過ごしています。

仕事しているときは、ほんとにしあわせです。

>バウムクーヘンって長寿を表わすなど縁起の良いお菓子なんですね、
初めて知りました。
それにしてもアミィ母さんはほんと気の回る方ですね!^^

地元のお菓子屋さんのアイデアのようです。
アミィかあさんは、ほんと気がつくいい女打ち消しの文女性です。

>アーダちゃんの写真、見る事できませんか~
私はしょっちゅう見ては涙です。
「ベル、大好きだったよ」何時もそう言って声を掛けてます^^;

はい、霊前の一枚だけです。見られないというより、見たくないような感じです。話しかけたりはしているんですが・・・・・
きっと元気になってきたけど、まだまだ・・・・なんですね。笑

台風が過ぎ去って、そちらはいかがですか?
こちらは今日もムシムシしていました。
夜になって、外では無視の鳴き声がして、涼しくなってきたような気がします。
明日はお彼岸の入りかな?
お彼岸も過ぎれば本格的な秋。もう一息ですね。
お互い身体を十二分に【ご自愛】致しましょう。。笑

カレンダー、とってもいいですよ。ありがとうございます。
  • 2012-09-18 22:25
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C285] No title

ラブドルさん、こんばんは~♪

好きな事がお仕事って、張り切れますので良いですよねえ^^

バウムクーヘンって長寿を表わすなど縁起の良いお菓子なんですね、
初めて知りました。
それにしてもアミィ母さんはほんと気の回る方ですね!^^

アーダちゃんの写真、見る事できませんか~
私はしょっちゅう見ては涙です。
「ベル、大好きだったよ」何時もそう言って声を掛けてます^^;

暑さと湿度、まだまだ要注意ですね、どうかお体ご自愛下さいね。

そうそ、カレンダー注文しましたよ~
  • 2012-09-18 19:50
  • keiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ada1996328.blog9.fc2.com/tb.php/111-72d93980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)