Entries

もうすこしで

今月の28日、アーダの17回目のお誕生日です。
主役のアーダはいませんが、アーダの好きだったものをお供えしようと思っています。

アーダが旅立って9ヶ月が過ぎました。

ものすごく時間が経ったように思う時もあれば、昨日のことのように思い出したりします。

今年になって、何度か夢に出てきました。

面白い夢もありましたが。内緒です。

ご縁があれば、またワンちゃんを迎えることになりました。

2月中旬にお話がありましたが、ご縁を結ぶことは出来ませんでした。

焦らず、ご縁を待つことにしました。

すっかり春らしくなってきたこの頃、またあのしまいこんだ「悔しさ」が顔を出し始めました。


なんで迷ったんだろう。人を見る目がなかったんだろうと。

結局、頼ったのに見捨てられたと私は確信している。


それでも連絡をもらえると信じていた自分に腹が立つ。

「あっ」と思う瞬間があった。その時に見切って、一分、一秒でも早く泉先生のところに行かなかったのか。

あの、迷った一週間が悔やまれてしかたない。

お悔やみの電話があった時、連休明けに電話をし、アーダの状態を伝え、サプリの採り方の指導、そして、食事療法の指導(メニュー)を後でFAXしますと言いながら、なぜしてくれなかったのか?と質問すればよかったのに・・・・・ 腸は煮えくり返っていたけれど、しっかり大人の対応をしていた自分。嫌なやつです。



これがずっと心の隅っこに引っかかっていること。

全ては自分の選択、責任。。ぐちぐち言わずに、忘れよう、なるべく早く。。




スポンサーサイト

コメント

[C323] ☆ももちぇりさんへ

おはようございます。返信が遅くなりまして、ごめんなさい。
昨日からまた「寒の戻り」で寒くなってきましたが、
べべちゃんはぶぃぶぃ元気ですかァ~?笑

> ラブドルさん
> 先日はべべのお誕生日にお祝いのメッセ―ジを
> ありがとうございました!
> とっても思い出深いバースデーになりました(*^_^*)
> これからまたゆっくり静かに歳を重ねて行けたらいいなぁと思います。
>
> 今年の冬も、アーダお姉ちゃんのセーターを着るぞ!!(*^_^*)

べべちゃん、おめでとう~
誕生日を迎える前の緊張と、迎えた時のうれしさ、例えようのない喜びですよね。
べべちゃん、ゆるゆると楽しく過ごしてね。
そして、また真っ赤なセーターを着てね、楽しみにしています。
  • 2013-04-20 11:28
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C322] No title

ラブドルさん

先日はべべのお誕生日にお祝いのメッセ―ジを
ありがとうございました!
とっても思い出深いバースデーになりました(*^_^*)
これからまたゆっくり静かに歳を重ねて行けたらいいなぁと思います。

今年の冬も、アーダお姉ちゃんのセーターを着るぞ!!(*^_^*)
  • 2013-04-17 10:06
  • ももちぇり
  • URL
  • 編集

[C321] ☆keikoさんへ

> ラブドルさん、こんにちは~♪
> すっかり出遅れてしまってごめんなさいm(_ _)m

おはようございます。私のほうこそレスが大変遅くなりましてすみません。
東京から姉が帰省していて、アッシー君したり、片付けの手伝いしたりで
忙しくしていました。

> 去年は待ちに待った16歳の誕生日を迎えられて
> あんなに喜んでいたのにね・・・
> 月日の過ぎるのは早いものです。

去年の誕生日は、母も変で、その日にお祝いをしてあげられなくて、
こんなこと、初めてで……嫌な予感がありました。

> アーダちゃんの亡くなった後のblogを読みかえしてみました。
> ラブドルさんの後悔が・・・
> 特にあの4日間は辛い期間でしたね。
>
> 私はベルの延命を何もせず、それが後々までずっと後悔でした、今でも(´Д`;)
> でも、それなりに生きてくれたと思って何とか心を騙しています。

やはり、いろいろとしてもふとした時に、後悔したりと・・・・・・
でも、一番頑張ったのはアーダですし、ベル君ですよね。
自慢の子たちですものね。

> ラブドルさんにどうぞ良いご縁がありますように、祈ってます。
ありがとうございます。一日も早いよいご縁を願ってます。
  • 2013-04-05 09:57
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C320] No title

ラブドルさん、こんにちは~♪
すっかり出遅れてしまってごめんなさいm(_ _)m

去年は待ちに待った16歳の誕生日を迎えられて
あんなに喜んでいたのにね・・・
月日の過ぎるのは早いものです。

17歳まで元気にいてくれたなら・・・
私もベルの誕生日にはそんな風に思いました。
欲を言うときりがありませんが・・・

アーダちゃんの亡くなった後のblogを読みかえしてみました。
ラブドルさんの後悔が・・・
特にあの4日間は辛い期間でしたね。

私はベルの延命を何もせず、それが後々までずっと後悔でした、今でも(´Д`;)
でも、それなりに生きてくれたと思って何とか心を騙しています。

ラブドルさんにどうぞ良いご縁がありますように、祈ってます。
  • 2013-03-30 14:43
  • keiko
  • URL
  • 編集

[C319] ☆Jママさんへ

こんにちは。

> 今日はアーダちゃんの誕生日ですね。
> アーちゃんは16歳と本当にラブでは長生きだったと思いますよ。
> それはアーちゃんとラブドルさんが一生懸命頑張ったからでしょうね!

ありがとうございます。17歳ですね。叶いませんでしたが。
16歳の重みを、アーダの死からずっと感じています。
そして、本当に一生懸命生き抜いてくれたんだって。
私のほうは、ネットもさんのラブちゃんたちがみんな長寿なので、
当たり前のように、長生きできると思い込んでいて、
アーダの頑張りに感謝できずにいたように思います。ぷち反省。。


> いつもほのぼのするような家族でしたね。
> アーちゃんを追いかけてジュピも逝きましたがきっと一緒に居るのだろうと思って居ますよ。

そうですね。佐賀関であったときは、アーダがぶいぶい言わせましたから・・・・笑
ジュピ君は、「アーちゃんも丸くなったね」と仲良くしてくれてますね、きっと。

> きっときっとモモちゃんとアーちゃんに似た可愛い良いご縁がありますよ。!!

長い道のりのように思いますが、きっときっとご縁があると思います。

アーダの誕生日を覚えてくださっててありがとうございました。

  • 2013-03-29 14:15
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C318] ☆yuraさんへ

こんにちは~♪ 

> アーダちゃん、お誕生日おめでとう
yuraさん、ほんとうにありがとうございます。
生きていれば、17歳です。
あっという間の一年だったような、でも、すっごく時間が経ったような
変な感じですね。いつもそばにいた子がいないって。




> 時の流れはあっとですね
> 夢に出てきたアーダちゃんのお話し
> 気になります(笑)
> アーダちゃんともモモちゃんが
> きっと素敵なご縁を結んでくれると
> 信じています。

は~い、いいご縁が一日も早く来るように、あの子達にもお願いしますね。
yuraさんちは、りるちゃんがご縁があってきてくれて、
よかったですね。
日記を読んでいると、ずっと前からyura家にいた子に思えます。
はははっ、読み逃げしています。(・・;)
パピーも迎えたいのですが、やはりラブだと・・・・・
高齢の母がいますから、ムリかなと自分に言い聞かせています。

> 季節の変わり目、ラブドルさんも
> お体ご自愛下さいね。
ありがとうございます。
yuraさんも、この冬は雪が多くて大変だったと思います。
お体ご自愛くださいね。  ありがとうございました。
  • 2013-03-29 13:03
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C317] ☆ももちぇりさんへ

こんにちは~♪

> ラブドルさん、こんばんは!
> 大変ご無沙汰してすみません。

いえいえ、こちらこそ、最近は読み逃げばかりしておりまして・・・・(・・;)

> 今日はアーダちゃんのお誕生日。
> 絶対に忘れる事のない日ですよね。

はい、特に去年は初めて誕生日をその日に祝ってあげることが出来なくて、
悔しい思いの日だったので。。
昨日は、大好きな【真鯛】をと探したのですが・・・・・
りんごになりました。モモちゃんにも。

> 夢のお話・・・笑っちゃいました!
> いやじゃ!!これ私いつもべべに言われています(-_-;)
> ちゅーちゅーすると、必ずブルブルってするんですよー悲しい・・・

もう爆笑でした。
【そんなに嫌がらんでも! !」とアーダに言ったんですが、
それを聞いてもまた【嫌じゃ】と言ってました。もうがっくり。

> わんこちゃん、いいご縁があるといいですね。
> アーダちゃんやももちゃんの生まれ変わりのような仔が
> 来てくれる気がします(*^_^*)
はい、そうなればと願っています。
盲導犬のリタイアの子を迎えたいと思っているので、
なかなかですね。

アーダの誕生日を覚えててくださって、本当にありがとうございました。

べべちゃん、もう少しでお誕生日だね。ゆるゆる頑張ってね。
  • 2013-03-29 12:57
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C316] 17歳ですね!

今日はアーダちゃんの誕生日ですね。
アーちゃんは16歳と本当にラブでは長生きだったと思いますよ。
それはアーちゃんとラブドルさんが一生懸命頑張ったからでしょうね!
いつもほのぼのするような家族でしたね。
アーちゃんを追いかけてジュピも逝きましたがきっと一緒に居るのだろうと思って居ますよ。
きっときっとモモちゃんとアーちゃんに似た可愛い良いご縁がありますよ。!!
  • 2013-03-28 23:52
  • Jママ
  • URL
  • 編集

[C315] お誕生日

アーダちゃん、お誕生日おめでとう

時の流れはあっとですね
夢に出てきたアーダちゃんのお話し
気になります(笑)
アーダちゃんともモモちゃんが
きっと素敵なご縁を結んでくれると
信じています。

季節の変わり目、ラブドルさんも
お体ご自愛下さいね。

[C314] No title

ラブドルさん、こんばんは!
大変ご無沙汰してすみません。

今日はアーダちゃんのお誕生日。
絶対に忘れる事のない日ですよね。

夢のお話・・・笑っちゃいました!
いやじゃ!!これ私いつもべべに言われています(-_-;)
ちゅーちゅーすると、必ずブルブルってするんですよー悲しい・・・

わんこちゃん、いいご縁があるといいですね。
アーダちゃんやももちゃんの生まれ変わりのような仔が
来てくれる気がします(*^_^*)


  • 2013-03-28 01:16
  • ももちぇり
  • URL
  • 編集

[C313] ☆STEP犬 さんへ

こんばんは、レスが遅くなりました。<m(__)m>

> アーちゃんが旅立ってから9ヶ月ですか。
> つい先日のことの様に思えます。

やっぱり早いと言うか・・・・・
明日がお誕生日です。好きだったものをお供えします。

> 嬉しい夢って・・・なんでしょうね。

うれしい夢と言うよりは、笑い転げてしまいました。
なんだか変な夢でしたが・・・・・
アーダが生き返って、もううれしくてうれしくて、抱きしめて
嫌と言うほどキスをしたんです。
そしたら、アーダの一言が「いやじゃ! !」って。 爆笑しました、夢の中で。

> さて、新しい子ですが、よいご縁がありますように。

ゆっくり待ちます。せめて年末までにはと願っているのですが。
  • 2013-03-27 23:23
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C312] No title

アーちゃんが旅立ってから9ヶ月ですか。
つい先日のことの様に思えます。

嬉しい夢って・・・なんでしょうね。
ラブドルさんの楽しみですね。

さて、新しい子ですが、よいご縁がありますように。
  • 2013-03-24 14:37
  • STEP犬
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ada1996328.blog9.fc2.com/tb.php/119-510b4e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)