Entries

お散歩(初めての公園)

今日もアビーと二人でお出かけ。

先ずは道の駅「マイントピア別子」

いつもとは反対のコースを辿ってお散歩。

遊歩道にはお人がいなかったのでオフリードで 。
20139277170.jpg
20139277174.jpg
20139277177.jpg


アビーは木々や落ち葉、いろんなにおいを嗅いで情報収集活動。
20139277208.jpg

遊歩道から階段を上がって上の遊歩道へ。

ささっと階段を上って、ふと私がいないことに気が付きました。

ニコニコ笑顔。

今日は芝生公園には小さなお子さんがいたので写真撮影のみ。
20139277217.jpg

何枚も撮っていると妙にまじめなお顔に・・・・・・少々ご機嫌ななめ?
20139277222.jpg

日差しを受けて「おかあさん、まぶしいよぉ〜」ってお顔だし。
20139277228.jpg

とっても表情が豊かになりました。

今日は「砂金採り」のコーナーが子供たちでにぎわってました。

トロッコ電車をバックに撮影もしました。
20139277246.jpg

駐車場で冷たいお水を飲んで休憩。

お昼時になったのですが、ついでに「広瀬公園」に行くことにしました。


駐車場に着くと、なにやら伸びたり縮んだりするのが見えます。
20139277258.jpg

なに?って思いながらアビーと行くと、日向ぼっこしている猫たち。
20139277267.jpg

ここには野良ちゃんがたくさんいました。

日向ぼっこしている猫たちを見ていると、小さな男の子がアビーを見て

とっても気になるような素振り。

ママにあいさつして「この子はおとなしくて大丈夫ですよ」と言ってアビーを

伏せさせると、その小さな男の子がアビーの頭をポンポンとなではじめました。

うれしくなったのか、今度はアビーの周りをグルグル回っては頭をなでで。
20139277277.jpg

ママさんに「一歳半くらいですか?」と尋ねるとピッタリでした。

その後もアビーのことが気になって離れず、しばらくお散歩を一緒にしました。
20139277281.jpg
20139277288.jpg
20139277296.jpg

先代の娘たちも子供にはとても優しかったですが、アビーもまた本当にやさしいです。
それから池を一周して公園を後にし、お買い物をして帰宅しました。



コメント

[C367] ☆ももちぇりさんへ

> こんにちは!

こんばんは。いつも亀レスで失礼します。<m(__)m>

> アビー君、とてもイキイキしてますね♪

生き生きしています。表情も豊かになって。。
とっても甘えん坊さんなんですよ。
ワンとは言いませんが、何かあると鼻を鳴らしてお話しします。笑


> ラブって子供好きですよね^^
> bebeも子供にはとても優しいです。

べべちゃん、おおらかで優しい女の子ですものね。

今日は昼間は暑かったけど、夜になってやっと秋らしくなってきました。
涼しくなって過ごしやすくなるといいですね。
  • 2013-10-12 23:30
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C366] ももちぇり

こんにちは!

アビー君、とてもイキイキしてますね♪
ラブドルさんの愛情いっぱい受けて
笑顔もたくさんみられるようになって・・・
これからも色んな所におでかけして
自由にのびのび、暮らして欲しいです(*^_^*)

ラブって子供好きですよね^^
bebeも子供にはとても優しいです。
  • 2013-10-10 17:11
  • ももちぇり
  • URL
  • 編集

[C365] ☆keikoさんへ

こんばんは。。

> こんにちは~♪
> アピーちゃん、すっかりラブドル家の一員になりましたねv-218
> ヘソ天でリラックス、超可愛い(*´∀`*)

はい、すっかりうちの子になりました。
ヘソ天姿は長女のモモ以来ですので、7年ぶりくらいにまじかに見ました。
なにしても可愛いです。v-218


> 公園での走りは若々しいですねえ・・
> 尻尾もピンと上がってて、でも何より
> お顔が凛々しく流石はお仕事されていた立派さが漂ってますね~(o'∀≦o)b

初の男の子ですが、女の子よりも甘えん坊な気がします。
そこがまたうれしいです。
お散歩していても、「この子はまだ若いんでしょ」とよく言われます。
遊んでいても、走ってても、なんとも幼さが残ってるんです。

> アピーちゃんがいるとお母様も張り合いが出て来ますでしょうね^^

はい、もうお世話はできませんが、張り合いが出たようですし、
少し気持ちも安定しています。

  • 2013-10-02 21:21
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C364]

こんにちは~♪
アピーちゃん、すっかりラブドル家の一員になりましたねv-218
ヘソ天でリラックス、超可愛い(*´∀`*)

公園での走りは若々しいですねえ・・
尻尾もピンと上がってて、でも何より
お顔が凛々しく流石はお仕事されていた立派さが漂ってますね~(o'∀≦o)b

アピーちゃんがいるとお母様も張り合いが出て来ますでしょうね^^
  • 2013-10-02 12:58
  • keiko
  • URL
  • 編集

[C363] ☆いよかんさんへ

こんにちは~♪ まだ少し暑さが残る愛媛です。
レスが遅くなって失礼しました。<m(__)m>

> アビーちゃん とっても元気そうですね。
毛並みもいいし、〇〇〇ーもこんな感じで元気なのかなと 思い浮かべています。

 はい、とっても元気です。食欲も満点です。
皮膚疾患も早い処置ですっかり良くなったし、ばっちりです。
〇〇〇ーちゃんもきっとこんな感じですね。毎日ブログを見てます。
なんだかアビーの現役のころを知ることができるようで、そして応援しています。
  • 2013-09-30 12:05
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C362] ☆鍵コメLママさんへ

こんにちは~

> アビーちゃん、公園デビューを果たしましたね
 
この広瀬公園と言うところは初めてなんですよ。私もアーダと一緒の時以来、
5年ぶりくらいでした。

> 前を歩きながらもラブドルさんを気遣いちゃんと確認しているアビーちゃん。

> なんともいえず可愛いですね。

もう、めちゃめちゃ可愛いです。


> ↓の写真、ヘソ天でリラックスしている姿はもう~すっかりラブドル家のお坊ちゃまですね。
> 組織検査もokだったし、これからお出掛けにはいい季節です。
> アビーちゃん、たくさんお出掛けして楽しい時間を過ごしてくださいね。

は~い、いっぱいお出かけしますね。
母の気分転換と運動にもなりますし。
いつもラブドル家を見守っていただいてありがとうございます。v-221
  • 2013-09-30 12:01
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C361] ☆Lucky父さん・ママ さんへ

こんにちは~♪ レスが遅くなってすみません。<m(__)m>



> 嬉しそう
 
は~い、お出かけが何より好きでニッコニコです。

> アビたん、まだまだ若いよ
> 目が輝いてる

時々、そのしぐさに幼さを感じる時もあります。
いつまでも元気に楽しく過ごしてほしいです。


> 癒されました
> ありがと~ございました

いっぱい写真を撮って、またアップしますね。楽しみにしていてくださいね。
  • 2013-09-30 11:42
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C360]

アビーちゃん とっても元気そうですね。毛並みもいいし、〇〇〇ーもこんな感じで元気なのかなと 思い浮かべています。
  • 2013-09-29 08:24
  • いよかん
  • URL
  • 編集

[C359] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C358]

嬉しそう

アビたん、まだまだ若いよ
目が輝いてる

癒されました

ありがと~ございました
  • 2013-09-28 15:10
  • Lucky父さん・ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ada1996328.blog9.fc2.com/tb.php/125-704fb66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)