Entries

7月27日 「盲導犬ふれあい広場」へ

忙しくしている間に8月になっちゃいました。

先月27日、エミフルMASAKIであったイベント「盲導犬ふれあい広場」に行ってきました。

s01.gif

アビーの出身訓練所である日本ライトハウス盲導犬訓練所からデモ犬も来るので、

我が家の子になって「幸せオーラ」全開の元気なアビーを見てもらうべく参加しました。

昨年アビーを迎えた時、訓練士さんから「近くでイベントがある時は、
ぜひアビーを連れてきてください」とおっしゃっていたので。

丁度facebookで知り合った同じ市で引退犬ボラをしているTさんに、
色々と段取りを教えてもらっての参加でした。


私は初参加ですし、「ただアビーを見せに行く」つもりでしたが、
「ふれあいコーナー」に参加しました。

どこにいていいかもわからず、座っていてくださいねと案内されたので、
客席にしっかりと座ってました。
するとパピーちゃんが「遊ぼうよ」ってアビーのところに来ました。
s04.gif

s05.gif

前日、駐車場から会場までの移動での、アスファルトの熱対策に靴をお借りし、
お騒がせしたアミィかあさんとぶーパパさんも会場に来てくれました。

朝になって「私も行く」と母が言い出したもので、慌てて、カメラも持たず

「あ~あ、カメラ忘れちゃった」とがっくりしていたので、

アミィかあさんが写真を撮ってくれて大感激しました。最近忙しくって写真撮ってないので。
s02.gif


s03.gif

テレビの取材カメラや新聞の取材もあったようですが、いとこの訃報で
日曜夕方から火曜までバタバタでテレビも新聞も見ずで、さっぱりわかりません。




さてアビーの雷怖いも少しずつ改善しています。TIKILOVEかあさんに相談しました。
よい方法を教えていただいたので、少しずつ実行してます。
花火大会も、遠くから遊びつつ音になれて、車で移動中も音を聞きつつ、
「花火だよ、楽しいね、お散歩も花火も楽しいね」と声かけながら市内に戻り
山根公園からお散歩しつつ花火の音に鳴らし、「楽しいね」とおやつも食べて
帰路は花火大会会場のすぐそばを通って、もっと大きな音にも慣れさせましたよ。
自宅に帰って車から降りて大きな音が鳴ってましたが、少し躊躇したけど、私と一緒に花火を見ました。
見たというよりは、大きな音のなる花火の方には顔を向けてませんでしたが・・・・
大丈夫でした。
ハーハーと荒い息遣いで、ブルブルと震えているのは見ていてかわいそうですから・・・・・・
少しずつ改善して行こうね、アビー。

最近はマリンパークに夕散歩に出かけています。
自宅近辺では、夜になってもなかなかアスファルトの温度が冷めなくて。
その点は、マリンパークは芝生の上や土の上をお散歩できますから。
アビーも、お散歩仲間もでき、お友達とのお散歩がとても楽しいようです。
残念なことに、夏休みでキャンプ客がいるので、キャンプ場や海水浴場には近づけませんが。残念

暑い夏ですが、アビーは食欲も落ちず、快眠、快便、健康そのものです。
体重は29.3~29.5の間をキープしています。

そうそう、ぼっちゃんはマリンパークへの行きの車中では、フーだの、プーだの、時々「んっ、もぉ~」などと
ずっとしゃべりっぱなしです。
帰りは・・・・・・・とてもお静かです。笑  まことに可愛いです。
スポンサーサイト

コメント

[C394] ★

こんばんは。

> やっと更新されましたね。
> 毎日暑くて どうされているかと思っていました。アビーちゃんも元気そうで良かった! 

なかなか更新ができなくて・・・・・<m(__)m>
アビー、とっても元気にしています。
アビーが元気に楽しんでる姿が私の活力の源です。

> 今は台風の関係で雨が大変なのかしら?でもイベントに参加できてよかったですね。

当日は曇り気味で風もあって、しのぎやすかったです。 
アビーもお友達と触れ合ったり、いろんな人になでてもらってご満悦でした。


> 私の身辺では 私の時間をかなりとられてしまう事態が発生していて ワンコとお出かけは当分できそうにもなく。。。お留守番のワンコ達は以前より甘えん坊になったみたいです。(涙)

そうなんですね、予期せぬことが起きますね。
我が家も母に手を取られることが多くなってきました。
来るまでのお出かけも母が一緒だと松山くらいまでです。残念だけど。
  • 2014-08-05 22:14
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C393]

やっと更新されましたね。
毎日暑くて どうされているかと思っていました。アビーちゃんも元気そうで良かった! 
今は台風の関係で雨が大変なのかしら?でもイベントに参加できてよかったですね。
私の身辺では 私の時間をかなりとられてしまう事態が発生していて ワンコとお出かけは当分できそうにもなく。。。お留守番のワンコ達は以前より甘えん坊になったみたいです。(涙)
  • 2014-08-03 08:22
  • いよかん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ada1996328.blog9.fc2.com/tb.php/134-3a2d55a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)