Entries

通院

今日はアーダの通院日。ところが昨晩から凄い雨。あれぇ~~~困ったぞ! !と思っていたら、
夕方4時過ぎから雨も止み、風はきついもののなんとか通院できました。
やっとマラセチアもよくなって来て、薬をやめるところまで辿り着けました。
ただ、お耳もマラセチアが活発化しているので、先生に耳を掃除してもらい、薬をつけてもらいました。

病院に入る前に【今日はお耳の掃除をしてもらおうね】っと話していたので、診察室に入るなり先生を見て、ワンと一声ご挨拶。笑ってしまいました。
体重は31キロ。診察台に上がったアーダを診て先生曰く【胴がずい分くびれましたね、痩せましたねぇ~」と。
私「いえ、シャンプーしたので毛がずい分抜けたから・・・・・」
で、測ってみると前回よりも1,4キロほど痩せていました。
先生「アーダちゃんはこの位の体型でいいと思いますから、維持してくださいね」と言われました。
前回はアンヨノ調子が悪くなってきたようだったので、お散歩を自粛するように言われていたので、運動不足に食欲の秋が加わり太ってしまったようです。
これからは足に負担がかからないようにお散歩して、体重維持をしていきましょう。

そして、おばあちゃんがとみに気にしている【鼻と喉】のことを相談しました。が、心配ありませんと即答されました。

シニアワンコの1日1日、大切に楽しく過ごさせてあげたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ada1996328.blog9.fc2.com/tb.php/2-ecc5db54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)