Entries

今夜のアーダ

今日はお休み。そして、20度を越えるほど暖かでした。
お掃除したり、デッキでアーダと日向ぼっこしたり。
だけど、アーダはすぐに家の中に入りたがりますよ。
そして、レッスン室のピアノの横で日向ぼっこしながら寝ていました。
もちろん、低反発マットを敷いて。
じゃないと、パンチカーペットがくちゃくなりますから。ごめんよ、アーダ。
9月15日にシャンプーした際、気管虚脱の発作を起こしたので、それ以来シャンプーしていませんから、
くちゃくちゃです。

今日はアーダも私たちも早めの夕飯でした。
アーダはささみのゴマ焼きとゆで卵とお野菜、私たちはおでんでした。
今日は暖かでしたが、夕方から風が強くなって寒くなってきたのでぴったりでした。

そうそう、今日も夕方お散歩に出ましたよ。
アーダが不安にならないように、自宅前だけですが。
いっぱい匂いを嗅いで満足げでした。10分くらいでした。
アーちゃん号は快適仕様になって玄関先でアーダがくるのを待っていましたが、見向きも去れず、
悲しげにたたずんでいました。笑


早目のご飯を食べて、私たちの食事のときもおたかり行動に励み、と言っても食べられるものはなかったのですが。
食後には大好きな柿を食べて・・・・・・

すると、こんな感じですよ。


[広告] VPS


アーダの寝息が聞こえますか?  
[広告] VPS
スポンサーサイト

コメント

[C54] ☆ねーねーさん

こんばんは。
いらっしゃいませぇ~~。。嬉しいです。

>いつもアーダちゃんを拝見してました。
ありがとうございます。まめに更新できませんが。。笑

息が苦しいとかわいそうだし、発作が起こったとき抱えられないしで買ったカートですが、カートに乗って発作を起こしてからは。どうも怖いようです。
アーダが怖くなくなるまでゆっくり待ちます。
幸いなことに時々後足がナックリングしますが、まだまだ元気に歩いたり、小走りしたりしています。
  • 2010-11-10 23:54
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C53] ☆keikoさん

こんばんは。
夕飯の後の夕寝をして起きて、今度は焼き芋を食べました。

で、今朝は8時近くまで寝ていました。朝からお腹も快調。

相変わらず舌がよく出たまま寝ています。可愛いです。

今日もお外に出ました。15分くらい出て、いつもよりほんのちょっと遠くに行きました。と言っても家から見える範囲ですが。(・・;)
今日は嬉しかったのか? いい調子で小走りしてました。息も大丈夫だったし。嬉しい限りです。

>そんな時は蒸しタオルなんかどうでしょう。
わぁ~いいですねぇ。全く思いつきませんでした。
そういえば入院生活の長かった父は、蒸しタオルが来て身体を拭いていました。やってみますね。ありがとうございました。
  • 2010-11-10 23:50
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C52] ☆あんこさん

こんばんは。今日も寒いですね。

>ちょびっと見えてる舌もかわゆし
はははっ、ちょびっと見えてるときと、べろんと「どんだけぇ~」って言うくらい見えてるときとあります。
干からびないかとハラハラしています。笑
  • 2010-11-10 17:41
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C51] No title

こんにちは♪
なかなかコメントも出来ずで、、でも
いつもアーダちゃんを拝見してました。
最近は穏やかに過ごせてるようで
良かったなぁ~と嬉しく思ってました。
カートはあまり気に入らないみたいですけど
近くでもゆっくり歩いてお散歩出来れば
それが一番いいですよね。
これからもゆっくりで一緒にがんばろうね(^_^)v

[C50] ☆アミィかあさん

もうねぇ、あのベロが引っ込まなくって。笑っちゃいます。
舌が出ている感覚がないのかなv-362な~んて思ったりもします。酷いと干からびてますから。笑

あの後もかけっこして、おならして・・・・・見飽きませんわ。ほほほっ。

>またアーダちゃんに会いたくなったよ
は~い、是非是非遊びに来てくださいませ。アーダも楽しみにしています。さっき、耳元で「○ちゃん、遊びに来てくれるって」って囁いておきました。v-344
  • 2010-11-09 22:55
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C49] ☆デキバディママさん

こんばんは。
は~い、ご機嫌なアーダです。v-218

寝顔を接写で撮っていると、パタパタと音がしてそっちを見ると・・・・・
ほんとに可愛いです。
お散歩は、出るときは小躍りしながら出るんですが、慎重です。
息遣いを見ながら、少しずつ外にいる時間と行動範囲が広くなるようにがんばりますっv-363v-363

うちもシャンプーをお湯を張ったバケツの中に2~3滴入れて、それで拭き上げます。二日間くらいは「あ~ちゃん、女っぷりが上がったわねぇ~~」なんですけど。笑
お風呂では熱気がこもりやすいので、庭の足洗い場でシャンプーできるといいのですが。カイカイもできていますので。

今夜も「焼き芋」食べてご機嫌さんでした。すかっしっぺをして、なんともいえない顔して私を見るんです。「ママ~くちゃいよ、いゃ~ねぇ~」って感じで。。
  • 2010-11-09 22:48
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C48] こんばんは~^^

美味しいものいっぱい食べたアーダちゃん、お散歩に出て大好きな匂いも
いっぱい嗅いでご満悦ですね。
そんな時は舌もにょろっと出るのかな、可愛い!!

シャンプーってひんぱんにする人もいれば我が家のように
一ヶ月半もしないワンもいます^^;
冬場はどうしても間隔が長くなってしまいますが・・
そんな時は蒸しタオルなんかどうでしょう。
ちょっとだけでもさっぱりするかもしれませんよね。

[C47] No title

アーダちゃんかわゆいe-266
ちょびっと見えてる舌もかわゆしe-265

寝息もカワイイなぁ
しおんは<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・です(笑)
  • 2010-11-09 19:48
  • あん子
  • URL
  • 編集

[C46] ベロがかわいいね

アーダちゃん、かわいいねぇe-266
おしっぽパタパタ・・きっといい夢みてるのね
うちのコは寝てる時は振らないわ。。かけっこはするけど・・笑
またアーダちゃんに会いたくなったよv-410

今日はすごく寒いねv-393
風邪引かないでね~
  • 2010-11-09 15:14
  • アミィかあさん
  • URL
  • 編集

[C45] No title

アーダちゃん、シッポパタパタしてご機嫌ですね!
寝息もスヤスヤとかわいいです☆
安定しているようで何よりですね。
アーちゃん号に乗らずにお散歩もすごいですね☆
調子が良いお知らせは、本当にこちらも嬉しさでいっぱいになります。
アーダちゃん、白髪が少ないですね。
すごく若く見えますよ~♡

シャンプー、いわゆるスプレーして拭き上げるタイプのも使ってみたのですが
さほど変わらないというか、本当にこれできれいになった?みたいな。
お湯にシャンプーを2~3滴入れて、それで拭き上げた方がきれいな気も。
負担にならないできれいにできたらいいんですがね・・・。
  • 2010-11-09 07:59
  • デキバディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ada1996328.blog9.fc2.com/tb.php/24-9a1fc2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)