Entries

外出

ここ毎日、日に何度かのデッキでの日光浴と夕方の外出が日課となっています。

一日一日、少しずつでいいから、お外にいる時間と距離が伸びればいいな!と。。

昨日は15分くらい家の前と、5メートルくらいの範囲をうろうろ。

匂いを嗅いだり、風の匂いや気配を感じたりしていました。

外には嬉しそうに出ます。

後足、お尻、後姿が踊っています。

でも、庭から一歩外に出るとこんなお顔になります。

P1120437_convert_20101111231334.jpg


少し緊張しているようです。

でもねこれも徐々に解決することでしょう。

今日は20分でした。デッキには3回出て日向ぼっこしたそうです。
って、今日の午前中は日差しがなく寒かったのに、外でねんねしていたようです。
容子ちゃん(母)はずいぶんと着込んでお付き合いしてくれたそうです。

スポンサーサイト

コメント

[C60] ☆keikoさんへ

こんにちは。
今日は午後から北風が強くなって寒いです。
また冬のような寒さかな。。

海も荒れていて、かもめが強風に乗って鳴きながら我が家のほうまで
群れで飛んできています。

>アーダちゃん、デッキで日光浴楽しんだんですね、良かった(^^
ありがとう~~v-290
今日は強風で寒いのに、一人でデッキに出て寝ていました。
外がいいようです。もともと長いときは2時間近くお散歩していましたから。

>シニア生活、それぞれですよね。
本当にその子その子ですね。
アーダは食べるのも好きですが、お散歩かな。。
部屋の中でも活動的になってきました。
今日は生後5ヶ月の赤ちゃんを連れて教え子が遊びに来てくれました。
ずっと赤ちゃんに釘づけだったので、アーダはやきもちを焼いて「ママぁ~~ママぁ~~おかぁん! !」と珍しく吼えていました。
keikoさん地方も強風で波がすごいんでしょうね。サーファーにはいいけど。
  • 2010-11-15 16:49
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C59] No title

こんばんは~^^

アーダちゃん、デッキで日光浴楽しんだんですね、良かった(^^)
それも何回も・・・
やっぱりお外が良いんですよね。
外の空気、匂い、いっぱいいっぱい満喫したんですね。

>後足、お尻、後姿が踊っています。
ラブドルさんの嬉しそうな表情が目に見えるようです(^^)

シニア生活、それぞれですよね。
ウチは食べる事です^^;
まあ、それも良いかなって・・・

[C58] ☆デキバデイママさん

こんばんは~~v-354
いつも遊びに来てくださって、応援していただいてありがとうございます。とっても嬉しいです。がんばれます。

気管虚脱さえなければ、本当に元気いっぱい、シニア生活を満喫していることと思います。
今夜はずっと私を起こったような顔で見つめるので見つめ返すと・・・・
解ったんですよ。。
「ママ~~~焼き芋焼いてください。早くして」って。
で、アーダに「焼き芋焼くの?」って聞くとすぐに「ワンワン」とお返事しました。呼吸のしんどさも少なくなって、元気が出てきました。
家の中でも走ったり、相変わらずリモコンやスリッパを咥えてて自慢げに見せびらかしています。
我が家も海が近いので、デキちゃんたちのように海辺のお散歩を再会したいものです。
  • 2010-11-12 23:21
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C57] No title

アーダちゃんの立っている姿、すっごく嬉しいです!!
しっかりしてますね!!
お散歩にひなたぼっこ♬ アーダちゃん、いいね~♡
立つだけでも『重力』で筋肉や骨が強くなるのだそうです。
(宇宙飛行士の筋肉や骨が弱くなるのは無重力が大きく影響するのだとか)。
アーダちゃん、これから寒くなるけれど、
冬でもポカポカのお日様にあたって、ほっこりを楽しんでね♡
  • 2010-11-12 14:11
  • デキバディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ada1996328.blog9.fc2.com/tb.php/26-b8660996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)