Entries

アーダの近況  ちょっとくさいよ! !

前回の日記からもう一週間もたってしまいました。
最近、めっきり体力・気力がないラブドルです。あっそうだ!  記憶も。(^-^;)

5日の日曜日、何ヶ月かぶりでシャンプーをしました。
また体に暑さがこもって発作を起こしたら・・・・・・と心配しましたが、
本犬、気持ちいいのか石のようにじっとして、ひたすらシャンプーの心地よさを味わっていました。
呼吸も、こちらが心配になるほど音がなくて・・・・・・・

じつは、ひどい発作を起こす前というのは、呼吸音がなくなるんです。
必死で口をあけて息を吸おうとしているのに、音がしなくなるんです。
なので、とっても心配しましたが、気持ちよくて落ち着いていたからの呼吸状態でした。

日曜日は夕方お散歩にも行きました。カートにも乗りました。
月曜日も。火曜日は風が強く雨が降ってお散歩はなし。

ところが、日曜日あたりからとってもくちゃいおならをし始めたんです。

うんちはいい状態。食欲もあるし、元気だし。

月曜日はお散歩でも立派なものを出していたし安心していたのですが、やっぱりくっちゃいおなら。

やられました。

深夜1時半頃、アーダのばたばたする音で目を覚まし、「トイレだな」とあわててデッキに連れ出しました。

おちっこ&うんちをしました。片づけを終えて家に入ると、

あららっ、またおならかしら? 何で部屋がくっちゃいの?



が   |||||/( ̄□ ̄;)\||||||| NOッ!!

てんこ盛りのウンチのパレード

さっと目覚めてあわててトイレに出したので、ましてや「ド近眼」の私、裸眼のままでしたから見えなかった。

あ~~~~ふまんでよかった。ホッ(-。-;)

アーちゃん、ごめんよ、もっと早くきがついてあげればよかったね。でも、えらかったね。というと、

アーダはいけないのがわかっているので下を向き視線をそらせます。

でも、最近のアーちゃんはお部屋でウンチをしても、ぽろっとおっことしても

ほめられるんだなぁ~~   なんだか不思議なんだ。と思っているようです。

二時間弱の睡眠で起きた私は、とてもすっきりした感じがあり、その後朝まで眠れませんでした。

それが日付の変わった火曜の深夜。

頭がぼーっとしたまま仕事に出かけ帰宅。


相変わらず元気。

お腹が心配なので、月末お客さんがあったりしていつもより食べていたので、食べ痞えているのかもしれないと
食事の量も減らし、おやつもなし。
昼間にウンチをしなかった。

夜、相変わらずくっちゃいおなら。ビオフェルミンを与える。
エイジアックも飲む。ハーブもいつもどおり、シメチジンも。


ところが・・・・・・


夜9時前トイレに行くというのでデッキに出すと


とうとう下痢ピー。おまけに出すだけ出したのに、まだ出そうな感じ(しぶり腹)でうろうろ。

あまりに動くのでウンチキャッチャーで取りそこなった下痢ピーを踏ませては嫌とこちらも必死。

結構な時間格闘。

それから強風横殴りの雨の中、デッキの掃除。幸いすぐに雨はやみ、強風で乾燥。

その後、ニオイノンノで消臭。ばっちりですよ。

あ~かわいそうなアーダ。

心配でしたが、前日の睡眠不足もあり12時には就寝。

ところが今度は嘔吐。

これは自分の足を舐めて毛が喉に引っ付いてのおぇーーってやつ。でも、出すもの出して空腹感があるようで。


その後もなかなか眠れないアーダ。

そして朝方6時過ぎ、ばたばたしていたら母がトイレに出してくれていました。

起きていくと「おしっこらしい」と。

でも、なかなかでないみたい・・・・・・


ところがおしっこというのに、またまたうんちくさい。

相変わらずの裸眼で嗅覚を駆使して、匂いの元を探ると・・・・・・|||||/( ̄□ ̄;)\||||||| NOッ!!

三箇所にちいさなうんち。でも、やわらかめでしたが、ちゃんと形のあるものでした。

アーちゃん、偉かったねぇ~~としか言いようのない私でした。

今日はおかゆさんを二回、少し食べました。

さっきくちゃいおならがでていましたが・・・・・・どうでしょう。ちょっと心配でもありますが。

病院にいくと、きっと点滴と抗生剤とビフィズス菌が処方されると思います。

元気もあるし、落ち着いてからは水も飲んでいますし、様子を見ることにしました。
つい先日病院に行こうと車に乗せて発作を起こしていますから。

消化力もおちてきているのでしょうね。

もう一度食事の量を検討します。おやつも。って、最近はあまりあげていないんですけど。

二日ほど睡眠不足で、先日から席が出ているので今日はお仕事早退しました。レッスンはしました。
これは私の生きがいですから。

明日はせきが止まらなければ休もうかな?と思っています。

葛根湯を飲んで寝よう。肩・首こりなので。
こちらの地方で言う、「けんびき」の症状です。あ~最近体力・気力ないなあ~~って、冒頭に書いたよな。笑

アーダの写真も取っているのですが、PCに取り込めないままでいます。

もうちょっとアーダのお腹が落ち着いたらアップできるかな? 
スポンサーサイト

コメント

[C76] ☆鍵コメントさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
今日はお散歩にも出たし、食欲もあり元気です。
3食、おかゆとおじやでした。

> ○○もこの夏で体力が落ちた時、下痢が続いていました。
それは辛かったことでしょう。ママも大変でしたね。


> フードを変えて、強力わかもとを混ぜて安定しました。
じつは朝だけフードなんですが、お魚とポテトのフードに変えたんです。
もう二週間あまり、スムースに移行できたし、とにかくアーダが気に入りました。
ママさんのコメントを読んで、「あっそうだ、強力わかもと」あるある、のませなきゃっ ! !って。
うちの子たち、強力わかもとが好きで、以前健康維持のためにあげていたんですが、おやつと思い込んじゃった
いきさつがあり、それ以降は何かあるとビオフェルミンでした。
今日はまだうんちがお出ましじゃないんです。心配ですが。相変わらず、回数は減りましたがくっちゃいおならがでています。


> そうなの、メガネしてないと嗅覚だけなのです、私も~。
わおっ、おんなじだ。ふふっ。
めがねが嫌いなのでかけないんですよ。危険ですね。
どうもコンタクトの装着時間が長くて。。

> ○○は今、ドライフードを1日に160gです。
> いっぱい歩いているのに、それでも痩せないですよ~~~。
○○君、お腹がすいて過激な行動に出ませんか?
な~んて質問は失礼ですね。ごめんなさい。
うちの黒子は、私にはしませんが母に「腹減った」って八つ当たりします。
で、それに負けてしまう母なんですけど。


> でも、アーダちゃん、呼吸の方は安定しているようで何よりです。
> ラブドルさん、風邪に葛根湯はベストです!医者もみな葛根湯愛用。
> 無理せずに栄養と休養☆
> お大事になさって下さい。
ありがとうございます。今日は休んじゃいました。休養しました。
生姜湯を飲みながら返信しています。
明日の朝は冷え込むようなので、今夜のアーダのベッドには湯たんぽが今シーズン初登場です。
  • 2010-12-09 23:03
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C75] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ada1996328.blog9.fc2.com/tb.php/31-7d16e283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)