Entries

スポンサーサイト


コメント

[C78] ☆デキバディママさん

こんばんは。

>アーダちゃん、体調が上り調子ですね!
お腹も治ってよかった~~~~!!!!バンザーイ!!
ありがとうございます。すっかり元気になりました。食欲もバッチリ。
お散歩にも元気で行ってます。

酵素  採っていません。
以前mixiのほうで大高酵素のペット用を勧めていただいたのですが、そのままになってまして・・・・・・
最近は手作り酵素を採っている方も多いですよね。
エイジアックを3ヶ月は続けようと決めていますので、それが終わったときに考えます。

で、私はビールが大好きなので・・・・・・・こちらで行きたいと思います。笑
咳は一度収まっていたのですが、ちょっと無理をしたので。。いつもならすぐに耳鼻科に行くのですが、今回は漢方外来で診ていただいたのですが。今はもう収まってきたのですが、途中で「咳喘息」とか「百日咳」とかが頭をよぎりました。
呼吸器外来、父が闘病していた頃にあったなら、もっと長生きできたのにと思ってしまいました。
いつもありがとう。。

そうそう、バディ君、入賞おめでとうございました。
アーダも私と一緒に訓練競技会に出てがんばっていたんですよ。
Tchもってます。結構いい成績を収めていたんですよ。懐かしい。
  • 2010-12-26 23:23
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C77] No title

アーダちゃん、体調が上り調子ですね!
お腹も治ってよかった~~~~!!!!バンザーイ!!

アーダちゃん、酵素は摂っていますか?
活性酸素除去にいいのでSOD酵素をデキにはずっと飲ませています。
人間用で有名な万○酵素もペット用というのが出ているんですね。
私は人間用をあげちゃうけど、酵素はお腹の調子もよくなるし、
がん予防にもいいし、免疫力も上がりますよ。
酵素は薬じゃないから、体にも負担がかからないと思います。
それから強力わかもとには、酵素のエサになる成分が入っているから
やっぱりお腹にいいんでしょうね♬
ナマ食なら酵素がたくさん摂れるけど、うちはドライだから酵素を
積極的に補うようにしています。
そうそう我が家の大人は飲む酵素を愛飲していまして、
ええ、これは生ビールと書かれてますね~~~(笑)。

咳、長引くのは心配ですね。
おかしいなと思ったら『呼吸器内科』に行って下さいね!!
呼吸器の専門医がいないと悪化させられちゃう可能性が大きいのです。
咳はとっても怖いものだから、2週間続いていたらぜひ受診して下さい。
お大事になさってくださいね!
  • 2010-12-24 12:44
  • デキバディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ada1996328.blog9.fc2.com/tb.php/32-99defacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近況

お久しぶりです。
アーダのお腹はお陰さまで絶好調になりました。今回は完治するまでに一週間かかりました。
病院には行かず、ビオフェルミンとおかゆで様子を見、途中からはデキバディママさんのアドヴァイスで
強力わかもとに切り替え、完治しました。
わかもとは今も食後に必ず飲ませています。
下痢が始まってからエイジアックを止めています。
ガンも心配なのですが、すごい下痢になったのがエイジアックを飲ませてからだったので・・・・・
明日から再開です。
最近のアーダ、元気にお散歩も行ってます。時間的にも距離的にも少しずつ長くなっています。
カートにも乗ります。
自分から乗るって言うのですが、乗れば乗ったで、隙あらば飛び降りよう!ときょろきょろしますよ。
カートの横のガードをぴょんと飛び越えて降りちゃいます。
カートに乗ればもっともっと遠くにいけるのにね。早く理解して頂戴ね。


さて、ラブドルですが・・・・・・ずっと不調です。
アーダさん、夜な夜な、早朝、お部屋でうんうんしちゃいますから。気が抜けなかったんです。笑
まぢで、したいときにお部屋で・・・・なんです。
笑っちゃいますよ。なので、敷物を敷き詰めています。
でも、「あーちゃん、偉かったね。ウンチでたんだね」といつもほめられるものですから、
「やっぱ、いいんだわ」と理解しているんでしょうね。
と言っても、毎日ではありません。
雨の日が続いたり、お散歩に行っても出なかったときだけですけど。

あらら、私の近況がまたまたアーダの近況になってしまいました。

肩こりや疲れは葛根湯を飲んでよくなったのですが、咳だけが取れないんです。
温度差があったり、レッスンして喉を使うと、咳き込んでしまって。とにかくしんどいです。
まぁ、土曜日からは二人の生徒を除いてはお休みなので、10日間はお休みです。
大掃除やお餅つき(香川の兄宅で)などありますが。

今日は久々にアミィかあさんに会いに行きました。
アミィちゃんも元気で、アグちゃんも元気、アグちゃんとはまたくぐりで遊んで、マッサージをしていたんですが、アグちゃん、気持ちよくなったのかごろんと横になってあくびしたり・・・・・・面白かった。
この秋、アーダの大変なときに飛んできてくれたアミィかあさんとブーパパさん。
本当にありがたかったです。頼れるのはアミィ家だけです。これからもよろしくお願いします。。
と、見送りに着てくれたアミィかあさんに言うと、「お互い様だから」と笑顔で言ってくれました。

アーダも、アミィちゃん、アグちゃんもゆるゆる、楽しく過ごせますように。。

そうそう、おいしいスパークリングワインとアーダにおやつをいただきました。
飲んべいなラブドルと容子ちゃんは夕飯を食べながら頂きました。

お散歩のときに撮りためた写真があるのですが、なかなかPCに取り込めません。
あ~~気力のないラブドルでした。
スポンサーサイト

コメント

[C78] ☆デキバディママさん

こんばんは。

>アーダちゃん、体調が上り調子ですね!
お腹も治ってよかった~~~~!!!!バンザーイ!!
ありがとうございます。すっかり元気になりました。食欲もバッチリ。
お散歩にも元気で行ってます。

酵素  採っていません。
以前mixiのほうで大高酵素のペット用を勧めていただいたのですが、そのままになってまして・・・・・・
最近は手作り酵素を採っている方も多いですよね。
エイジアックを3ヶ月は続けようと決めていますので、それが終わったときに考えます。

で、私はビールが大好きなので・・・・・・・こちらで行きたいと思います。笑
咳は一度収まっていたのですが、ちょっと無理をしたので。。いつもならすぐに耳鼻科に行くのですが、今回は漢方外来で診ていただいたのですが。今はもう収まってきたのですが、途中で「咳喘息」とか「百日咳」とかが頭をよぎりました。
呼吸器外来、父が闘病していた頃にあったなら、もっと長生きできたのにと思ってしまいました。
いつもありがとう。。

そうそう、バディ君、入賞おめでとうございました。
アーダも私と一緒に訓練競技会に出てがんばっていたんですよ。
Tchもってます。結構いい成績を収めていたんですよ。懐かしい。
  • 2010-12-26 23:23
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C77] No title

アーダちゃん、体調が上り調子ですね!
お腹も治ってよかった~~~~!!!!バンザーイ!!

アーダちゃん、酵素は摂っていますか?
活性酸素除去にいいのでSOD酵素をデキにはずっと飲ませています。
人間用で有名な万○酵素もペット用というのが出ているんですね。
私は人間用をあげちゃうけど、酵素はお腹の調子もよくなるし、
がん予防にもいいし、免疫力も上がりますよ。
酵素は薬じゃないから、体にも負担がかからないと思います。
それから強力わかもとには、酵素のエサになる成分が入っているから
やっぱりお腹にいいんでしょうね♬
ナマ食なら酵素がたくさん摂れるけど、うちはドライだから酵素を
積極的に補うようにしています。
そうそう我が家の大人は飲む酵素を愛飲していまして、
ええ、これは生ビールと書かれてますね~~~(笑)。

咳、長引くのは心配ですね。
おかしいなと思ったら『呼吸器内科』に行って下さいね!!
呼吸器の専門医がいないと悪化させられちゃう可能性が大きいのです。
咳はとっても怖いものだから、2週間続いていたらぜひ受診して下さい。
お大事になさってくださいね!
  • 2010-12-24 12:44
  • デキバディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ada1996328.blog9.fc2.com/tb.php/32-99defacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
