Entries

スポンサーサイト


コメント

[C80] ☆keikoさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>『容子ちゃん』は母上様でしょうか。
暮れには大変でしたね。
はい、母です。突然だったので大変でした。
おまけに自分で身体を支えられないし、頭もぼーっとしていたようで。
早くに適切に診て頂いたので、ずいぶんとよくなりました。

アーダは生まれたときから、母犬であるモモと一緒だったので、
留守番が苦手です。 5~6時間くらいなら出来ます。
が、容子ちゃんが留守番させるの゛心配だと言い張るので・・・・・

「丹毒」 二回目なのですぐに分かりました。
  • 2011-01-02 21:42
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C79] 明けましておめでとうございます。

『容子ちゃん』は母上様でしょうか。
暮れには大変でしたね。
それにしても病院って何だか納得出来ない色んな事があるんですね。

アーダちゃん、お散歩もされて3時間のお留守番も出来て凄いですねえ。
ウチは2頭いるから留守番も出来ますが、これが1頭だったらとっても
寂しがってしまうんじゃないかと思うんですよ^^;

『容子ちゃん』はもうすっかり回復されたんでしょうか・・
高齢になると免疫が落ちて「丹毒」に掛かるとか、検索してみて分かりましたよ。
「丹毒」って病気も初めて知りました^^;

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ada1996328.blog9.fc2.com/tb.php/33-d98e6360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もありがとうございました。

今年は、アーダに応援パワーを度々頂き、お陰さまで元気に年越しを出来ます。
本当にありがとうございました。

のんきに年越しを! なんて思っていたら、昨日のこと。

容子ちゃんが高熱を出しダウン。救急でかかり付けの総合病院に。

インフルエンザの検査は白。

救急診療をお願いするとき、以前「丹毒」になったときのことを話した上で

診察をお願いしたのですが・・・・・・

インフルエンザの検査が白と言うことで、医師も「丹毒」の話を考え、

以前治療してもらった十全病院に問い合わせしてくれ、紹介状を書いてくれ

そのまま十全に。

今回は血液検査もなく、診察のみでしたが「丹毒」との診断。

自分で自分の身体を支えることも出来ず、高熱のためか、ふわふわしていて

とんちんかんな容子ちゃんでした。

前回はインフルでしょうと診断され3日ほど適切な治療がされず、

熱が下がらず、顔の赤み、腫れも引かず疑問に思い、看護師に直談判して

十全病院で診察してもらえるようにしました。そこで初めて血液検査をして

原因が分かりました。


今回はすぐに疑いました。

しかし、なぜに二度もかかったのでしょうか?

なんだか突然のことで大変な年越しでが、昨日に比べ、容子ちゃんがずいぶ

んと楽になったのが幸いです。

思い起こせば、父が入院中の年越しもこんなだったな!と思い出しました。

今朝起きると雪が積もっていました。

そんな寒さの中、アーダは元気にお散歩しました。

昨日は3時間近く留守番はしました。

容子ちゃんが心配でベッドの下で寝てました。


こんな年越しですが、幸せです。


皆様のおかけで、アーダも元気に年越しできます。

皆さん、よいお年をお迎えください。

スポンサーサイト

コメント

[C80] ☆keikoさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>『容子ちゃん』は母上様でしょうか。
暮れには大変でしたね。
はい、母です。突然だったので大変でした。
おまけに自分で身体を支えられないし、頭もぼーっとしていたようで。
早くに適切に診て頂いたので、ずいぶんとよくなりました。

アーダは生まれたときから、母犬であるモモと一緒だったので、
留守番が苦手です。 5~6時間くらいなら出来ます。
が、容子ちゃんが留守番させるの゛心配だと言い張るので・・・・・

「丹毒」 二回目なのですぐに分かりました。
  • 2011-01-02 21:42
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C79] 明けましておめでとうございます。

『容子ちゃん』は母上様でしょうか。
暮れには大変でしたね。
それにしても病院って何だか納得出来ない色んな事があるんですね。

アーダちゃん、お散歩もされて3時間のお留守番も出来て凄いですねえ。
ウチは2頭いるから留守番も出来ますが、これが1頭だったらとっても
寂しがってしまうんじゃないかと思うんですよ^^;

『容子ちゃん』はもうすっかり回復されたんでしょうか・・
高齢になると免疫が落ちて「丹毒」に掛かるとか、検索してみて分かりましたよ。
「丹毒」って病気も初めて知りました^^;

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ada1996328.blog9.fc2.com/tb.php/33-d98e6360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
