Entries

近況

ご無沙汰しています。
ゴールデンウィークも終わり、今日からラブドルはCAP活動開始です。
今夜は地元校区で大人ワーク。保護者の方だけでなく、地域の方にたくさんご参加頂いて感激しました。


さて、アーダですが、急に夏日になったので呼吸が荒くなっています。
ハーハーと呼吸が荒くなって、寝付けない夜が二日ほど続きました。
が、扇風機を回してがんばってます。

こちらの心配をよそに、朝晩のお散歩も日課となり楽しんでいます。

高温・多湿になる前の少しの間、お外を目いっぱい楽しもうね、アーダ。

これからがアーダにとって過酷な日々です。

去年の夏は、デッキのトイレで用を足していて何度か発作を起こしました。
今年は早速トイレを新しくして、いつでも室内トイレに出来るように準備しました。
デッキも広くして、影を作るために、つる性の植物・・・・・きゅうりやゴーヤを植えました。
デッキでサラダバーが楽しめるように、レタスも栽培しています。
が・・・・・・・食べているのは私たちだけ。
神経質でびびりんちょなアーダは、いまだに拡張した新しいデッキには出てきません。とほほ。

でも、いいんです。アーダの気持ち優先ですから。

部屋もアーダが過ごしやすいように改造。。

この春から仕事も減らしました。自宅レッスンと出稽古が少し。後はライフワークのCAP活動。
打ち合わせや練習などで出ることも多いけれど、外でも仕事をしていた3年間、母とアーダに寂しい思いや負担をかけていた分、うんとサービスしますよ。自分にも余裕が出ました。やりたいこともあるし・・・・・
手始めに、友人でPCの先生のみっちゃんにPCを教えてもらい始めました。だって、生徒の喜ぶ顔が見たいもの。それだけでなく、私もとっても楽しいです。

でもね、シニアなアーダはマイペース。なので、喜んでいるのやら・・・・・・・笑

もう時期的には「フィラリア」の検査の時期なんですが、車に乗せると発作が出るので、未だに通院できていません。
それと、後足がずいぶんと弱ってきました。お散歩には元気で行きますが、夜寝ていて寝返りをうったり、
向きを変えようと立ち上がりたいけれど、後足に力が入らないみたいです。
去年の夏、急いでカーとだけは用意したのですが、自分の足で歩きたいアーダは、カートが苦手なので、乗ってくれません。乗ってくれれば、もっと遠くまで、それにいろんなコースのお散歩を楽しめるのにね。
ベッドで寝入ると、足が固まっちゃうみたいでたったりしなくなるので、夜の水分補給はベッドまで水を持っていて飲ませています。
おいしそうに飲みますよ。だって、いつも舌をべろんちょと出して寝ていますから、舌の乾燥度が高いですから。

これから気管虚脱のアーダには心配な季節がやってきますが、ゆるゆるとの~んびりすごして欲しいです。そのためなら、ママはがんばります! !
スポンサーサイト

コメント

[C106] ☆SATOさんへ

おはようございます。

>あーちゃん、夏がやって来るねぇ。
今年はエコエコエコって皆が言うけれど
はい、あっつい夏がやって来ます。その前には梅雨も。
被災地の方や電力不足の地域の方には申し訳ありませんが、
我が家はきっと・・・・・いえ、間違いなくエアコンフル回転です。

スイカもアイスもアーダが元気でいられるなら、いっぱいあげちゃいます。笑 お腹を冷やさないようにしながら。。腹巻しますね。
  • 2011-05-15 10:01
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C105] No title

あーちゃん、夏がやって来るねぇ。
今年はエコエコエコって皆が言うけれど
あーちゃんには関係ないからね。
あーちゃんが一番快適に暮らせるように応援してるからね。
暑くなるとね、スイカとかアイスが美味しいのよ♪
ママにたくさんもらってね。
  • 2011-05-13 13:01
  • SATO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ada1996328.blog9.fc2.com/tb.php/44-6d8f4b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)