Entries

介護に備えて

昨日「インクの首輪」さんにお願いしていたアーダの介護用品が届きました。

ちょうど慢性腎不全がわかる前後から、後足の老化がどどっと進みました。

大好きなお散歩には元気で出るのですが、すぐに後足がナックリングし、

もつれ始めるのでした。

「ひょっとしたら夏前には歩けなくなるかも」と頭をよぎりました。

我が家は男手がありませんし、大きなアーダを抱えるには無理があります。

そこで以前より「いざと言う時にはインクの首輪さんへ」と考えていましたので、

6月よりまたショップを再開されたのでお願いしました。


ハニカム胴輪はモモのがあるのですが、重度の気管虚脱のアーダには

夏にそれを着用するには、体温が上がって発作が起きないかしら?と心配。

そこでインクの首輪さんへ、少しでも涼しく快適に身体を支えることが出来るものを

お願いしました。

折り返し、パンツつき(お尻を支えるためのもの)がいいのではとご提案頂き、

そうそう、ワンコのかあさんちのあ~ちゃん用と同じだわ! !と思い出し、

その形でお願いしました。

他の方の注文もあったにもかかわらず、昨日届きました。


それはそれは感激。

アーダの身体をしっかり支えつつ、身体に熱がこもらないように、

7箇所ホールを空けてくださっていて、ファスナーにも、

薄くて丈夫なものを使ってくださいました。

アーダにぴったり。

ここに詳しくでています。見てね。P1120962_convert_20110619184348.jpg


魅力的なお尻部分はこんな感じですよ。写真で見るとずいぶんとふくよかですが、
筋肉が落ちてしまって、意外とホネホネな感じです。
P1120970_convert_20110619184425.jpg


P1120973_convert_20110619184514.jpg


これで安心です。インクの首輪さん、どうもありがとうございました。

ぢつはワタクシ、インクの首輪さんのブログの読み逃げ専門のファンでして・・・・・・
ニャンコが苦手な私ですが、ノンタンのかわいさにメロメロなんです。
ユナちゃん、ペグちゃんも好きですが、ノンタンのしぐさが可愛くて、
ニャンコの可愛さを知ったのでした。
スポンサーサイト

コメント

[C134] ☆鍵コメントさまへ

この度は大変お世話になりました。

備えあれば憂いなしで、暑い夏も少しは安心です。
今は足の調子もいいようです。
問い合わせさせていただいた件ですが、急ぎませんので後日ご連絡させていただきます。
  • 2011-06-27 23:26
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C133] ☆鍵コメントさまへ

こんばんは。
とてもありがたいコメントを頂いて、感激です。
明日にでもメールさせていただきます。よろしくお願いします。
  • 2011-06-27 23:20
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C132] ☆ホーちゃんママさんへ

こんばんは。
ようこそ、お越しくださいました。(#^.^#)

ぢつは、はじめましてではないのです。(・・;)
ちょくちょくブログを覗いては、読み逃げしておりました。<m(__)m>
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

ホーちゃんもがんばったし、家のアーダもメラノーマをやっつけました。
お互いにシニア街道、元気にまっしぐら! !しましょうね。

>あっ、そうそう、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
ありがとうございます。よろしくお願いします。
なんとも、なかなか更新できないブログで、申し訳ありませんが。。
  • 2011-06-27 23:09
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C131] ☆デキバディママさんへ

こんばんは。
レスが大変遅くなって、失礼しました。ごめんなさい。
今、CAPのワークがピークで、ワークと本業とで忙殺されています。

アーダの胴輪、とっても似合ってるでしょ? 
慌てて準備したのですが、また調子がよくなってきています。
日によって、ずいぶんと差があって、それがまた心配の種なんですが、

デキさん、ネットだけでしたが、知り合えて本当に幸せでした。
そして、デキさんに寄り添うママの姿、ママの思いに触れ、私もいろんなことを学ばせていただきました。感謝です。
デキさんの姿、心に焼き付けました。

もう毎日暑くって、ワークに行くと大汗をかきますから・・・・・
家に帰るとエアコンの効いた部屋でしばしアーダにくっ付いて、私がアーダにチャージしてもらってます。笑
  • 2011-06-27 22:59
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C130] No title

こんにちは、初めてコメント書かせていただきます。
最近時々訪問させてもらってます。

当家のラブ達もそろそろ老犬で、アーダちゃんの介護服、とても参考になります。
わんこの母さんのところで、アリサちゃんが着ていたのとよく似てますね。
赤が良く似合います。
さすがインクの首輪さん、穴が七つ?もあいているのですか?

これからもよろしくお願い致します。

あっ、そうそう、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
  • 2011-06-26 12:14
  • ホーちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C129] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C128] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C127] ☆YoKoさんへ

こんばんは。
今日も暑かったですね。関東もとっても暑かったことと思います。
偶然なんですが、コメントを残してくださった皆さん、なんと湘南なんですよ。と言っても、5回くらいしか、鎌倉も江の島も藤沢にも行ったことがないのですが。(・・;)

アーダに似合ってますか?   ありがとうございます。(#^.^#)

>私もティピの時に、こんなに急に昨日まで自分で歩いていたのが翌日には歩けないなんて事を想像出来なくて…
いろんな方のブログを拝見しても、シニアワンコは急激な変化が訪れるので、あまりに足がよれよれしはじめたので、オーダーしました。
カートは、去年の夏、外にトイレにでて酷い気管虚脱の発作を起こしてしまい、抱き上げることも何も出来ず、アーダには辛い思いをさせたので、7月末に頼みました。でも、発作で使ったのは一回だけで、トラウマもあるし、自分で歩くほうがいいようで、乗ってもすぐに飛び降りて、別の心配が生じています。

7つの穴、可愛いですよ。世界7大大陸と同じです。壮大な胴輪です。笑
  • 2011-06-23 21:19
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C126] ☆keikoさんへ

こんばんは。
今日は昨日に増して暑かったですね。
アーダも10時半頃までは扇風機で過ごせたのですが、それ以降はエアコンの効いたお部屋です。
私は玄関の模様替えや、きゅうりの世話などしていました。大汗をかきました。

ベル君も徐々に体調が戻ったようで、私も嬉しいです。療法食と、なんと言ってもびわ温灸の効果ですね。私も匂いの出る棒灸よりも、こんにゃくがいいな!と思い買いましたが、肝心なびわの葉っぱが手に入りません。友人に聞いてもらっているところです。

この胴輪+おパンツセット、とてもいいですよ。今は調子がよくなって小走りしていますが、いざと言うときに大活躍しそうです。水玉に7つのホールがアクセントになって、とってもキュートですよ。。
  • 2011-06-23 21:08
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C125] No title

デキスターをずっと見守り続けて下さり、どうもありがとうございました。
なかなかコメントにもお返事できないで申し訳ありませんでした。
どうにか日常を取り戻したので、やっと訪問できました。

インクの首輪さんはいいですよね!
このお尻の補助が大切なポイントだと思っています。
どうしても後ろ脚が弱るので、一般的に販売されている介護ハーネスだと
お尻が支えきれないし、ずれて脇の下の方までまくれてしまったり。
インクの首輪さんのは「さすが!」の逸品。
我が家は突然だったので準備ができずでした。

アーダちゃんにピッタリお似合いで、とってもかわいいです!!
やっぱり赤は似合いますよね♡

気温が急上昇しています。
いらないものは節電して、エアコンつけましょう。
シニアワンコには厳し過ぎます。
快適な日々を送って下さいね☆
  • 2011-06-23 20:32
  • デキバディママ
  • URL
  • 編集

[C124] No title

アーダちゃん、可愛いのを買って貰ったんですね~。
私もティピの時に、こんなに急に昨日まで自分で歩いていたのが翌日には歩けないなんて事を想像出来なくて…介護カートについては発送を急いでいただくとか色々わがままを言いました。
早めに揃えておく事が一番ですね。

穴、7つも空いてるんですね…。

[C123] No title

こんにちは~♪
アーダちゃん、素敵なのあつらえて貰ったんですね^^
アンヨの具合はどうですか~

ウチも膀胱炎の始まりの頃、ちょっとヨタヨタしちゃって
このままどんどん悪くなるのかなあって随分心配しました。
膀胱炎が回復に向かっているのか最近始めたビワ温灸が効いて
いるのか用もないのに家の中ウロウロしてます^^;

今日も気温が上がって暑くなりましたね。
梅雨の期間は湿度もあったりして犬には要注意の季節ですね。
お互い、老犬を見守りながらこれからの暑い夏を乗り切りましょう(*^^)v

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ada1996328.blog9.fc2.com/tb.php/52-1dc14beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)