Entries

紙おむつお試しセット

今日もムシムシ暑い愛媛です。

アーダは元気に過ごしています。

気管虚脱の発作も起こさず、「なんちゃって処方食」を食べて元気に過ごしています。

昨年の経験もあり気をつけていますが、やはりハーブの効果が高いと思います。

ヒルトンハーブの「ハッカウェイ」。

確かに呼吸音は、気管が一層狭くなっているように感じるものなのですが、

それは深呼吸したりとか、何かの拍子に特に感じることで

平常時は特に気にすることもないです。

まぁ~アーダさんは、耳掃除や爪きり、あと、歯磨きなどが始まると

「ゼーゼー」と始まり、

私は「まずい、発作が起きそう?」と慌てて手を止め様子を見るわけです。

ところがどっこい、手を止めると普通の呼吸に戻るわけです。

そ~なんです、アーダなりの「抵抗手段」なんですねぇ~~。

これも二回、三回となると私も「へっ、またやってる」となって、

結局耳掃除されたり、爪きりされたりです。


ぢつは、このところ時々お漏らし・・・・・・と言うか、

ベッドにちびっていたりすることがあり、

年齢を考えると「まぁ~仕方ないかな』と思うので、

ワタクシ得意の「備えあれば憂いなし」で、

「日本サービスドック協会」さんのHP「引退犬の部屋」で拝見した

「紙おむつお試しセット」を送っていただくことにしました。

もともとは引退した盲導犬などのためのものですが、実費と送料をお支払いすれば

送っていただけるとのこと、本当にありがたいことです。

で、今日昼過ぎに届きました。それからファッションショーです。

我が家の娘たち、故モモやアーダはパンツをはいた事があるのであまり抵抗ないようです。

洋服のように思っています。今のところは。

これが送っていただいた「お試し紙おむつセット」です。
ただし、オレンジ色のものは、先日アミィちゃんのものをお試しに頂いたものです。
お試し紙おむつセット

で、結果報告です。

ユニチャーム ペットケア LL  はかなり大きめです。
    〃        L  は小さいです。
ドギーマン        LL  は小さいです。
人間用ライフリーうす型軽快パンツS  ジャストフィットです。可愛いです。
ムーニーマン ビッグより大きいサイズ  見ただけで小さそうだったのでお試しなしでした。笑

アミィちゃんのオムツ 
  ちょい小さめですが、いい感じでした。

あとは、尿とりパッドやナプキンを使って、以前ラブ友のキャサリンさんに

作ってもらった「サニタリーパンツ」を利用して尿漏れに対応したいと思います。

このお試しオムツは、いろいろサイズが入っているので、

使っていくうちに変化していくワンコの身体に合わせるサイズを見つけることが

出来るので本当にいいな!と感心しました。

まずは、立って試着できる間に『すぐに間に合うように』サイズ選びが出来ました。


アーダのベッドシーツにぴったりなものを見つけました。

西松屋で発見した、ベビー布団のカバーです。リーズナブルな価格の上に、

蒸れなく、ドライ感があるらしいです。アーダも気に入ってますよ。

黄色二枚と、かわいい動物柄一枚です。

スヌーザベッドにシーツを敷いて、その上にジェルマット。

P1120999_convert_20110804141023.jpg


が、最近朝起きるとベッドからジェルマットを落としているんですよ、アーダが。

と言うことは、スヌーザベッドとシーツだけでも涼しいんでしょうね。

このスヌーザベッドの足は10センチほど切って低くしています。

『眠いとき』『もう寝ます』って時は、必ずベッドに来て眠るアーダです。

スポンサーサイト

コメント

[C153] ☆もりねこさんへ

こんばんは。
こちらにも遊びに来ていただいて、と~ってもうれしいです。(#^.^#)

このオムツお試しセットは大変ありがたいものです。
実際に合わせる事が出来るし、こんなにそろえようと思うと大変な金額になりますから。

数日に渡ってちびっていたので、『こりゃ大変」と慌てて用意しようと取り寄せたのですが、その後はほとんどなくなりました。足と言い、おちっこといい、いろんな所に急激な老化が始まってきて、はじめは驚いたり悲しかったりしたのですが、もう慣れてきて・・・・・ちょっとのちびりくらいなら、「洗濯すればいいや」ってなってます。

ラビイちゃんのオムツ情報、メモっておきます。貴重な情報ですから。
>人間用リリーフ超うす型軽快パンツM~L
こちらのドラッグストアにおいてあるかみてみます。

そうそう、あるサイトでオムツの中に尿取りパッドを入れるといいとあったのですが、これは皆さんもよくご存知と思うのですが、女の子には男性用の尿取りパッドを縦に使い、男の子には女性用の尿取りパッドを横に使うといいと書いてありました。

  • 2011-08-28 23:09
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C152] ラブドルさん♪

こんにちは~
今日はこちらにお邪魔しておりますー(^^)

紙おむつお試しセット~良いですねえ!
ホント!犬用はお高いし~
サイズを見る為にばら売りして欲しい位ですよね。

ラビイも7月から必要になりまして~
犬用LLサイズを買ったものの
ちょい漏れ程度なので勿体無くて未使用です。

人間用ライフリーうす型軽快パンツMを
お婆ちゃんから貰って尻尾穴を開けて使いました。
アーダちゃんがジャストならSでも良さそうですね。
参考にさせてもらいますm(_ _)m

ちなみに
人間用ライフリー超うす型お出かけパンツMと、
ドラッグストアブランドの超お買い得パンツMは…
薄くて頼りなく伸びきってNGでした。
人間用リリーフ超うす型軽快パンツM~L
これは意外にしっかりしてGOODですが…
売っているお店がなかなか無いです。

ベビー布団のカバーも参考にします~

眠い時はベッドに入るアーダちゃん…
分かるわ~(^^) 可愛いです~
  • 2011-08-27 12:19
  • もりねこ
  • URL
  • 編集

[C151] ☆Yokoさんへ

こんばんは。レスが遅くなってごめんなさい。<m(__)m>

今日は淡路島まで行ってました。アーダはお留守番。
昨夜から様子で自分はいけないけど、ママはお出かけってわかっていたようで、ご機嫌斜めでした。
帰宅してもなかなか落ち着かなくって・・・・・

>アーダが元気だって知って本当に嬉しいです。
だって、この日本の夏は老犬にはキツいですよね…湿度が一番良くないんだと思います。
いつも気にかけていただいて、ありがとうございます。
元気です。食欲もばっちり。処方食フードのメーカーを変えて、同じメーカーの処方食缶詰も買ってあげてみたら、おいしいようで、どちらも喜んで食べてくれています。

>アーダなりの「抵抗手段」…笑っちゃいました。
これは、だめだと解っているのに、やっぱりやってます。おかしいですよ、歯磨きされたときの顔。笑

Yokoさんちのチャムちゃん、ルナちゃんも暑さに負けず、暑い夏を乗り切ってね。節電って世の中ですが、ワンコのためならエアコンを遠慮なく使いましょう! !
  • 2011-08-18 00:02
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C150] No title

アーダが元気だって知って本当に嬉しいです。
だって、この日本の夏は老犬にはキツいですよね…湿度が一番良くないんだと思います。

アーダなりの「抵抗手段」…笑っちゃいました。
でも抵抗しながらでも、楽しく長生きして下さいね~♫

[C149] ☆ホーちゃんママさんへ

こんにちは。毎日あぢぃ~~~ですね。
脳みそが沸騰しそうなラブドルです。笑


>アーダちゃん、お試しセットが少しでもお役に立ててよかったです。
ありがとうございました。やはりいろんなサイズを試すことが出来るのがいいですねぇ~~。

人間用のパンツ式は、しっぽの穴をあけるのが大変ですが、吸収力もよくて、漏れも少ないと、評判がいいですよ。
人用のパンツタイプがよかったです。
まだ、お尻尾穴を開けたことがないので、穴あけは注意しますね。
そして、掲示板拝見しました。なんと、ネッ友のなおさんちのロン君でした。

今朝もちょっとちびりましたが、まだまだ時々で量もちょっとなので、大丈夫ですが、いざという時に備えています。
また、色々と教えてくださいませ。
  • 2011-08-15 14:45
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C148] No title

コメントが遅くなりすみません。
アーダちゃん、お試しセットが少しでもお役に立ててよかったです。

一番一般的なのが、ユニチャームなのですが、そうなんです、LLは大きすぎるし、Lは小さいのですよね。

ムーニーマンにはビッグより大きいサイズの上にもうすこし大きいのが最近発売されたようです。

商品が時々変わります。

人間用のパンツ式は、しっぽの穴をあけるのが大変ですが、吸収力もよくて、漏れも少ないと、評判がいいですよ。
ずれを防ぐには、タンクトップを着せて、ボタンをすそに縫いつけて、オムツの方に穴をあけてひっかけるといいです。
JSDAの掲示板の3月26日を見てください。ご参考までに。
http://jsda.bbs.fc2.com/

小さいサイズも、痩せてきた時の為に、捨てずにとっておいてくださいね~。

ではでは、今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2011-08-14 15:32
  • ホーちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C147] ☆Keikoさんへ

こんばんは。

>西日本は東より暑そうですね。
それでもアーダちゃんは発作もなくてお元気で何よりです(^^)
はい、ムシムシとっても暑いです。でも、元気に過ごしていますよ。(#^.^#)

>オムツ、色々なサイズがあるんですね。
ウチはフェイスタオルを三角巾みたいにして使用してます。
これを全部買って試すとなると、大変な出費です。お店では一枚ずつなんて売ってないですから。 ほんと、助かります。

>今度、画像載せますね^^;
ありがとうございます。
ブログにアップしてくださっていたのを見ました。グッドアイデアと思いました。女の子でもいけるかなぁ~~
作り方も教えてくださいね。お願いします。
  • 2011-08-04 22:19
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C146] No title

こんにちは~♪
西日本は東より暑そうですね。
それでもアーダちゃんは発作もなくてお元気で何よりです(^^)

チビリ、一滴でもくちゃいんですよね^^;

オムツ、色々なサイズがあるんですね。
ウチはフェイスタオルを三角巾みたいにして使用してます。
一日に5枚か6枚使いますが洗濯が出来るので嬉しいです^^;
それにウンの時も外さなくて良いですし、何といっても簡単に
装着出来るのが一番でしょうか。

今度、画像載せますね^^;

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ada1996328.blog9.fc2.com/tb.php/54-df74fd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)