Entries

靴の作成

今日はアーダの革靴を作っています。

先日作ったものは、すでに穴が開いてしまいました。

ナックリングする割には、早足で歩くものですから、

擦って穴が開きました。そこにあまり皮を貼って補強。


そして、昨日買ってきた新しい皮で二枚作りました。


が・・・・・・が・・・・・・大失敗。


マジックテープの付け方を考えながら作っていたらこんなことに。
P1130108.jpg
確かにバックスキンが表の靴ですが・・・・・


綺麗なスカイブルーの皮があったので、ベージュとあわせてツートンで作りました。
それがこれ
P1130105.jpg
P1130107.jpg


今日の失敗はもう一つ。
マジックテープも粘着タイプを買っていて(縫製用を買ったつもり)、針の運びが悪くなり、
只今小休止。


アーダは今日も元気。お散歩に出たいのですが、お天気がいまいちで。

日差しはないのですが、少しムシムシしますので躊躇しています。  私が。


先日(10月26日)動画をとりました。見てね
スポンサーサイト

コメント

[C174] ☆keikoさんへ

こんにちは~。
今日もなんだか暑いです。
今、お散歩から帰ったところです。

>アーダちゃん、歩くの早いんですねえ(*^^)v
はい、こちらが心配になるくらい急ぎます。
急ぐって言葉がぴったりな歩き方です。笑

お散歩の後はクールダウンのために久しぶりにエアコン入れました。

>靴を手作りとは、凄いです。
薄い革、売ってるのですかー?
ミシンで普通に縫えるのですか?
手芸店で、皮のハギレコーナーで買っています。
バックスキンのほうを表にしますが、履き心地はいいようです。
古いミシンですよ、我が家のは。
昔の家具のようなミシンを本体だけはずして
持ち運びできるようにしてもらったものです。
でも、重くって重くって・・・・・
で、皮専用の針にしています。
以前から、リードや首輪も作っていたので、重いけど馬力のあるミシンです。笑
いつでも作りますからご遠慮なくご用命くださいませませ。。
  • 2011-11-04 11:40
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C173] No title

こんばんは~♪
アーダちゃん、歩くの早いんですねえ(*^^)v

靴を手作りとは、凄いです。
薄い革、売ってるのですかー?
ミシンで普通に縫えるのですか?

靴はいたアーダちゃん、ちっとも違和感ないんですね^^

それにしても今日は暑かったですね。
この温度、後数日なんでしょうが・・

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ada1996328.blog9.fc2.com/tb.php/66-99ecd30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)