Entries

大丈夫かぁ~?

おっと・・・・・・心配させるタイトルですみません。


今日も午前中にお散歩に行きましたよ。

ただ、昨日も今日もちよっと暑いんです。ムシムシするし。

朝8時半まで寝ていたアーダ、10時過ぎに「お散歩に行くよ」と言っても

反応鈍し! !

おばあちゃんが支度する姿を見て慌てて玄関に飛んできました。

今日は夏前に作ったアシスト胴輪を持っていきます。なぜ? それは後で。


昨日作った失敗作の革靴を履いていきます。
昨日のお散歩で縫い目が避けて、まるで山崎イーボックのように、
つま先が出た状態でお散歩しました。帰って、裏返してもう一度縫い直し。
やはり縫い糸が表に出ていると、あれだけ擦って歩くのでものの10分で
裂けてしまいました。

今日は縫い直しているのでバッチリ。

外にでるとアーダは大喜びでドンドンドンドン突き進みます。

行きたいようにさせています。きっちりコマンドが効きますから、

喉への圧迫を考慮してノーリード。ハーネスも最近ではつけません。

裏の広場で匂いをかいだら、橋を渡って隣の町内の川べりへ


アーダはにおい嗅ぎに一生懸命、私は・・・・・

「あれっ、首が長いぞ・・・・・潜った」

そうなんです、カイツブリ発見。ちょっと遠いので種類まではわかりませんが。

そしてアーダは東へ、田んぼや畑が続くところへ


そこで、「チョウゲンポウ」発見。それも二羽。

上空を円を書くように飛んでいます。でも動きが早いのでなかなか撮れない。

自信がないけど、多分チョウゲンポウだと思います。あ~嬉しいな。

アーダもくんくんして嬉しいな・・・らしい。

やはりいろんなワンコたちの匂いが魅惑的なようです。


そして、ここでアシストハーネスをつけて、階段を上ります。
20111144.jpg


まずは堤防の途中まで上がって、そこを歩きます。大丈夫


で、また階段まで戻って堤防の上まで上がります。 大丈夫


一年半くらいぶり?堤防の上、海の匂いを嗅ぎながらのお散歩を満喫しました。
20111146.jpg

暑くなるといけないのでハーネスはすぐにはずして、また階段を下りるときにつけようね。
20111149.jpg


今日のお散歩はアーダにしたらかなりの質と量でしたね。


少しムシムシ暑かったので、帰宅後はエアコン・オン。涼みました。


お昼前、心地よい疲れでうとうとするアーダ。かわいいね。



今、二時半ですが、おやつの「蜜芋の焼き芋」が焼きあがるのを待っているアーダと私たちです。笑


昨日は結局4枚の靴を作りました。一つは両面スカイブルーのもの。
なかなかすてきですよ。

作り方は、10センチ×15センチの皮を二枚用意して縫います。
使うときはそれをひっくり返して、バックスキンのほうを表にします。
形は先を細く靴のように、適当に縫ってます。
上にマジックテープをつけます。マジックテープは縫製タイプを。
この付け方をいろいろと悩んで試行錯誤しています。
針は皮用です。
皮は手芸店の皮ハギレコーナーで買います。
ちなみに、30センチ角で600円でした。
スポンサーサイト

コメント

[C178] ☆デキバディママさんへ

こんばんは。11月だというのに、まだムシムシ少し暑いですね。

>アーダちゃん、しっかりお散歩楽しんでますね♬
靴、革製ならいいですね!!
は~い、母も一緒に家族でお散歩を楽しんでいます。
革靴、とてもいいです。足にやさしくって。
しかし、凄くするので音がうるさいですよ。笑

>アーダちゃん、お散歩楽しんで、ますます輝いてください☆
ありがとうございます。
お散歩も色々とコースを変えて、少しでも刺激があるように、
体力も維持できるようにがんばります。
アーダのためなら~え~んやこ~ら~! !です。
  • 2011-11-07 18:43
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C177] No title

アーダちゃん、しっかりお散歩楽しんでますね♬
靴、革製ならいいですね!!
愛情いっぱい注いでもらってアーダちゃんも幸せ感じていますね♡
愛って伝わるんですよね。
それが力になって・・・。
アーダちゃん、お散歩楽しんで、ますます輝いてください☆
  • 2011-11-06 21:01
  • デキバディママ
  • URL
  • 編集

[C176] ☆keikoさんへ

こんばんは。今日、こちらは雨ですこしムシムシしてました。
そちらはいかがですか?

>アーダちゃん、この間のような早足で今日もお散歩へ行ったんですね(*^^)v
はい、こちらが心配するくらい早いし、前しか見てないんです。笑

>靴、すっかりアーダちゃんの足に馴染んでいるんですね、良かった。
やはり、やわらかい皮がいいようです。
今日夕方トイレだけのお散歩に出したのですが、靴を履かせ忘れたら、
右後足の甲が擦れて血が出ました。かわいそうなことをしました。


>「アシスト胴輪」これ、ママさんが作られたんですか?
直線しか縫えないんです・・・・・・私。
これは「インクの首輪」さんにお願いしました。数多くの介護品を作られているので安心ですよ。
アーダは歩くには必要ないのですが、階段の上り下りに使います。
  • 2011-11-05 19:45
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C175] 寝る子は育つ、かな^^

こんにちは~♪
アーダちゃん、この間のような早足で今日もお散歩へ行ったんですね(*^^)v
う~ん、元気だわ~~

靴、すっかりアーダちゃんの足に馴染んでいるんですね、良かった。

「アシスト胴輪」これ、ママさんが作られたんですか?
まるでプロですね(@@)
私も、そろそろ買うか、作るかしないと^^;

でも今日のアーダちゃんにアシスト胴輪は必要なかったみたいですね^^

元気の秘訣はやっぱりお外ですよね!!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ada1996328.blog9.fc2.com/tb.php/67-45274084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)