Entries

ペティオ 介護用カート

昨年発作続きのアーダのために買ったカート。

去年は嫌がって乗ったもらえず、玄関の置物と化していました。

ところが・・・・・・うれしいことに。


この冬は『これに乗ると遠くにいけるし、長いお散歩が出来る」と、

学習したアーダ。喜んで乗ってます。


27キロになったとは言え、まだまだ重量級のアーダ。

毎日乗ってるとカートも悲鳴のような軋みが聞こえてきました。

前輪からです。


とても心配になり、ペティオにお尋ねメールを出しました。


1、前輪からきしみ音が聞こえるのですが、タイヤの交換部品はありますか?

2、交換部品が販売されていない場合は、ホームセンタなどで市販のもので代用できるものはありますか?

この二点を質問させていただきました。

夜8時頃メールをしたのですが、翌日朝9時半には返信がありました。

まぁ~なんて早い対応なんでしょ! ! 感激と。

ところが読んでみるてがっかり。マニュアルどおりの答え方。(以下コピペ)

平素はペティオ商品をご愛顧賜り誠に有難うございます。
お問い合わせいただきました『老犬介護用お散歩カート』の部品販売に関してですが、誠に申し訳ございませんが、現在本品の部品やパーツのみの別売りは行っておりません。
この度賜りました貴重なご意見を弊社各担当部署に申し伝え、ご期待にお応えできるよう今後の検討課題とさせていただく所存でございます。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
お問い合わせいただき有難うございました。

読んだ途端、むっとした私。ワンコのこととなると必死な私。
質問の一つにしか答えてくれていない。販売はしていないだろうと思っていたので、わざわざ質問2を書いたのに・・・・・・腹立つ。
と言うことで、返信に返信して(以下コピペ)


早々のご返信をありがとうございました。が、大変がっかりいたしました。部品の販売および、なければ代用できるものがあるかどうかをご質問させていただいたのですが。
取替えパーツの販売等がないのであれば、せめて、車輪パーツで、市販のもので代用できるようなものを具体的にご回答がありませんでしょうか?
販売しておりません、今後の参考にしますと言う回答は全く期待しておりませんので。よろしくお願いします。
ネッ友の間でもこの車輪に関しては関心が高いので、よろしくお願いします。

と返信しました。
↑のネッ友の間でもと言うくだりは、同じカート利用者のアミィかあさんと、タイヤがだめになったらどうしたらいいんだろう?と話していたので。。


すると、中二日経って、本日返信が来ました。(以下コピペ)

この度は弊社『老犬介護用お散歩カート』の件で
お問い合わせいただき、誠に有難うございます。
先般の回答に説明が不足しており、誠に申し訳ございませんでした。

ご期待に沿えるお答えが出来ず大変申し訳ございませんが、
市販品のもので代用するものが無く、ご案内する事ができません。
別のもので代用しますと、想定外の事故や新たな動作不良、破損等の
危険を伴う恐れがある為、ご使用はおすすめできないのです。
現状は、恐縮ではございますが、取扱説明書にも記載しております通り、
安全の為にも傷みが目立ち始めましたら新しい製品にお取替えいただくようお願い申し上げます。

しかしながら、今回賜りましたご意見は必ず担当各部署に申し伝え、
ご期待にお応えできるよう今後の検討課題とさせていただきます。

ご期待に沿えるお答えができず、申し訳ございませんでした。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

と言うことでした。
タイヤがくたびれてきたら、新しく買うしかないんですね。
仕方ないか! !
まぁ~タイヤがくたびれるくらいアーダが乗ってくれるほうがうれしいです。

本日の日記はラブドルのぼやきです。ではでは。

今日みたいな寒い日、アーダはめちゃめちゃ元気になります。
ありがたいことです。

スポンサーサイト

コメント

[C184] ☆keikoさんへ

おはようございます。お返事が遅くなってごめんなさい。

>アーダちゃん、カートに乗ってご機嫌なんですね、良かった!(*^^)v
は~い、最近は疲れると乗ったり、息使いが荒くなったりすると、
私の顔を見上げてアピールしますよ。
「乗ろうかなぁ~」って。それがまた可愛いこと。

>それにしても通り一遍の返事にはがっかりでしたね。
めちゃめちゃがっかりして、すぐにメールを返しました。

タイヤって、消耗品なんですけど。。
ペティオの企業としての姿勢が問われている気がします。
作って売るだけ、売りっぱなしですから。
タイヤ部分はプラスチックのようなものです。と言うことは痛みも早いということで。
実際に超シニアワンコとか、介護やともに暮らしている方たちの意見を聞いたりしていないような気がしますねぇ~。
開発担当も、実際には超シニアワンコと生活されたことがないのでは?などと思われます。

アーダも、ベル兄ちゃんを目標に、ゆるゆると後ろを追っかけてます。

[C183] 長持ちしますように・・・

こんにちは~♪
アーダちゃん、カートに乗ってご機嫌なんですね、良かった!(*^^)v
出番が増えればそれなりに部品の磨耗ありますよねえ・・・

それにしても通り一遍の返事にはがっかりでしたね。
せめてお買い上げ下さった人にタイヤだけ譲るとかそんな
サービスがあっても良いと思うのですが・・・

後は油くれるかして、大事に乗るだけでしょうか・・・
ガタガタ道はゆっくり押すか、なるべく舗装された道路を歩くとか、ですね^^;

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ada1996328.blog9.fc2.com/tb.php/71-2dcae620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)