Entries

スポンサーサイト


コメント

[C198] ☆keikoさんへ

おはようございます。(#^.^#)

>アーダちゃん、可愛らしいハーネス作って頂いたんですね^^
私もつい先頃、ベルの服を誕生祝いに作って頂いたばかりです、インクの首輪さんに・・
このハーネス、とてもいいです。クッションが効いていて、喉への負担もないですから。手作りのハーネスもこんな感じにお直ししちゃいました。
と言っても、手抜きですけど。(・・;)
ベル君のお洋服って・・・・・・後で見に行こう! !

>夜中、やっちゃいましたか~
何時もの時間をついついでしたか・・・
ウチは最終が10時頃、後は朝までぐっすりです。
普段はベル君と同じなんでけど。先週はなんだかおかしくって。
やっともとのとおりになってきて、今度は朝まで12時間くらい平気なので、これまた心配。
昨夜は12時半、2時半、4時半と起こしたんですが、おしっこせずデッキで座ってました。かわいそうなので、もうやめますね。
  • 2012-02-21 09:48
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C197] No title

こんにちは~♪
アーダちゃん、可愛らしいハーネス作って頂いたんですね^^
私もつい先頃、ベルの服を誕生祝いに作って頂いたばかりです、インクの首輪さんに・・

ハーネス、ベルにも良いなあ、と思ったら、何と2週間待ちですって・・^^;

夜中、やっちゃいましたか~
何時もの時間をついついでしたか・・・
ウチは最終が10時頃、後は朝までぐっすりです。
男の子と女の子の差でしょうか・・・

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ada1996328.blog9.fc2.com/tb.php/76-64ed3126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エエもん、届きました。

アーダにもエエもんが届きました。

一足早い、バースデープレゼントです。

P1130600.jpg
P1130602.jpg

インクの首輪さんのブログを読んでいて・・・・・・それは8月のこと。

気管を圧迫しなくて、足を通さなくてもよいハーネスを試作されていました。

それはまるで盲導犬のハーネスのような形。

一目で気に入りました。

が、ショップにはアップされていなかったので問い合わせもせず、

指をくわえて見ているだけでした。


先日、またブログにお邪魔すると、バージョンアップされたハーネスが。

思わず問い合わせてしまいました。痩せちゃって、サイズが6月より5センチも細くなっていました。

快く作って下さるとのお返事。\( ̄ー ̄)/ ばんざぁい

毎日のお散歩で、アーダはノーリード、ノーハーネスでお散歩しています。

若いときからリードがなくてもそばについて歩くので心配はないのですが、

お散歩中、ほとんどの方は「がんばって歩きよるね」とか、

リードも首輪もつけていなくても応援してくださいます。

でも、やはりこちらとしては『負い目』を感じていました。

ハンドメードのハーネスも付けてはいましたが、やはり首の辺りにかかるし

ゆったりつけると胴のあたりはくるくる回り、役に立たず、

結局つけなくなってしまいました。


シニアになり、ナックリングもあり、よれよれ歩いていますが、そこは大型犬。

アーダのためにも「ここはしっかりしたものを」と思い作っていただきました。

下地は撥水製の生地、それにハニカム胴輪と同じ水玉の生地を貼っていただきました。
下地にはクッション(中に何かを詰めています)が効いていて、

アーダの身体にも、私の手にも優しいです。

そして、このハーネスはしっかりしているので、そのままの形で自立します。笑

ハーネスのことばかり考えていて、同じ柄のリードを頼み忘れていた私です。
今日のお散歩ではじめて使って、気がつきました。はははっ。

今日は教え子でピアノレスナーのKさんが尋ねてきてくれました。

教材のことや生徒たちのことで意見交換ができ、とても楽しい時間を過ごせました。
これからもこんな形で教材研究とか、意見交換とかできるとうれしいですね。若いレスナーの方の新しい情報や意見が聞けるのは幸せですね。


アーダのおねしょ
今朝、久々にやってくれました。羽毛布団もしたの毛布もびしょびしょ。
ここ一週間は、夜10時頃、そして、夜中の3時頃、朝6時頃と、可愛そうですが起こしておしっこさせていました。
が、昨夜はもう眠くて眠くてたまらず、11時におしっこをさせて、それからお水も飲まなかったので、安心して寝ました。
安心というか、油断して・・・・・・朝7時前に母が・・・・
「アーちゃん、おねしょしとるよ」と起こされました。
母「朝方まで二回ほど見たけどしてなかったのに」と。

私の心の声「見るなら、念のためおしっこに起こして。見るって意味ないじゃん」と。

アーダには、「ごめんよ、気持ち悪いね。ママがおしっこさせてあげなかったから、でちゃうよね』と誤りました。

今夜も冷えるので、気合を入れて、トイレタイムに起きますです。

考えたら、人間も年を取るとトイレが近くなって、朝起きるまでに何度か
トイレに立ちますから、ワンコも同じですね。
スポンサーサイト

コメント

[C198] ☆keikoさんへ

おはようございます。(#^.^#)

>アーダちゃん、可愛らしいハーネス作って頂いたんですね^^
私もつい先頃、ベルの服を誕生祝いに作って頂いたばかりです、インクの首輪さんに・・
このハーネス、とてもいいです。クッションが効いていて、喉への負担もないですから。手作りのハーネスもこんな感じにお直ししちゃいました。
と言っても、手抜きですけど。(・・;)
ベル君のお洋服って・・・・・・後で見に行こう! !

>夜中、やっちゃいましたか~
何時もの時間をついついでしたか・・・
ウチは最終が10時頃、後は朝までぐっすりです。
普段はベル君と同じなんでけど。先週はなんだかおかしくって。
やっともとのとおりになってきて、今度は朝まで12時間くらい平気なので、これまた心配。
昨夜は12時半、2時半、4時半と起こしたんですが、おしっこせずデッキで座ってました。かわいそうなので、もうやめますね。
  • 2012-02-21 09:48
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C197] No title

こんにちは~♪
アーダちゃん、可愛らしいハーネス作って頂いたんですね^^
私もつい先頃、ベルの服を誕生祝いに作って頂いたばかりです、インクの首輪さんに・・

ハーネス、ベルにも良いなあ、と思ったら、何と2週間待ちですって・・^^;

夜中、やっちゃいましたか~
何時もの時間をついついでしたか・・・
ウチは最終が10時頃、後は朝までぐっすりです。
男の子と女の子の差でしょうか・・・

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ada1996328.blog9.fc2.com/tb.php/76-64ed3126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
