Entries

スポンサーサイト


コメント

[C200] ☆yuraさんへ

>はじめまして
アミィかあさんの所から飛んできて
ちょくちょくお邪魔してました。
ブログ再開!と楽しみに拝見しましたら…なんと言う事(T.T)
我が家の愛犬を2月にリンパ腫で亡くしました
余命1ヶ月でしたが、4ヶ月頑張ってくれました。

yuraさん、はじめまして。
コメントをありがとうございました。
今夜検査結果が出たそうでDrから連絡がありました。
高分化型リンパ腫か、慢性骨髄性白血病だそうです。

やはり抗がん剤治療はしない方針です。16歳ですし、重度の気管虚脱に慢性腎不全もあり、リスクが高すぎますから。

>後は酵素液(我が家は大高酵素さんのもの)で消化酵素を助けてあげるといいです。
大高酵素は、親戚ワンコさんのベル君のママにもお勧めいただいているので、注文しました。やっぱ、いいんですね。

>他人事とは思えず、思わずつらつらと
沢山書いてしまいごめんなさい。
初めてコメントさせて貰ったというのに…
いいえ、本当にありがたいです。
こうやってYuraさんのように、自分のことのようにご心配くださる方がいて、アーダも私も力を頂くんですから。感謝です。
  • 2012-04-08 00:32
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C199] はじめまして

はじめまして
アミィかあさんの所から飛んできて
ちょくちょくお邪魔してました。
ブログ再開!と楽しみに拝見しましたら…なんと言う事(T.T)
我が家の愛犬を2月にリンパ腫で亡くしました
余命1ヶ月でしたが、4ヶ月頑張ってくれました。
数回抗がん剤治療しましたが
他に転移したので抗がん剤治療は止めました。
抗がん剤治療を止めてから2ヶ月頑張ってくれました。
ステロイドと漢方そしてDフラクションと云うマイタケエキス
それと、トランスファーファクタープラスと云う初乳などが入ったサプリを与えていました。
腎臓が悪いならばタンパク質を控えた食事…しかしリンパ腫には炭水化物を控えた食事…どちらともつかずの微妙な感じてす。
後は酵素液(我が家は大高酵素さんのもの)で消化酵素を助けてあげるといいです。
他人事とは思えず、思わずつらつらと
沢山書いてしまいごめんなさい。
初めてコメントさせて貰ったというのに…
高齢になってからの癌…本当に神様は酷なことしますよね…
お辛いでしょう…数ヶ月前の自分を思い出します。
どうか前向きに…出来るだけの笑顔で
向き合ってあげて下さいね。
応援しています。
長々と失礼いたしました。


コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ada1996328.blog9.fc2.com/tb.php/79-75d5d5a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

16歳の健康診断で

大変な結果になりました。

このブログの再開をこんな辛いことで始めるとはおもいもよりませんでした。



確定診断は出来ませんが、血液検査の結果、リンパ腫か骨髄性白血病です。

体表のリンパ節には腫れがないので、レントゲンやエコーで検査しないと

原発は解りません。

リンパ腫とすると、白血球値からステージ5。余命一ヶ月です。


あとで、詳しく書きます。

今のところ、リスクの高い抗癌剤治療はしないつもりです。

抗がん剤を使わないならと言うことで、ステロイド治療を提案されています。

年齢と、慢性腎不全の悪化、重度の気管虚脱があるので、抗がん剤治療やリスクを伴う
積極的治療はしないつもりですが、アーダが少しでも楽になり、痛みなど伴わないように、
緩和ケアなどに関していろんな情報をいただけると幸いです。

追記
今日の検査結果
      今回数値  前回数値(2011,10月)
    PCV 26.0   (28) 
    Hb 8.9       (9.8)
WBC Over      (19300) 測定不能
BUN 75.5 (32.6)
Cre 3.7 (2.6)
Ca 12.7  

白血球値が、今回は計測不能となりました。
  60000までは計測できますが、それ以上だと計測が不能。Overと記載さ   れます。
   また、慢性腎不全は悪くなっていました。
   最近、アーダの口臭がきつくなり、アンモニア臭がしていました。
   今回初めてカルシウム値を計りましたが、これも少し高めでした。

今日採取した血液を検査に出しました。
それで、リンパ腫ならば、そのステージがわかるそうです。
体表のリンパ節には全く変化がないので、きっと体の内部です。
先月ころから、アーダが何度か『魚の骨が引っかかったような感じ」で
口を大きく開いて、何かを取り出そうとしたりするしぐさをしました。
昨晩は、突然空嘔吐がありました。
元気にお散歩しているのですが、そんなこともあり、少し心配がありました。
とてもショックですが、今は現実を受け入れて、気持ちをしっかりと持つことが一番だと思います。
泣き出しそうですが、アーダが私のことを心配するのでアーダの前では
しっかりします。

Drはこれからはアーダちゃんの診察は今日のような時間にします。
とにかくなんでも相談してくださいと言ってくださいました。

血液を取ったら直ぐに連れて帰ってあげてください、あとでもう一度来てもらいますからと言う約束の時間外診察だった今日の診察。

でも、アーダの呼吸の状態を見て、Drは「ちょっと待っててくださいね。けっさ結果がでるままで、アーダちゃんをここで好きにさせてあげてください」なんて言われて・・・・・・・・
ところが、検査結果がでるのが長いこと。

やっとDrが診察室に入って来たら直ぐに「折角16歳のお誕生日を祝っての検査なのに』と言われた時から・・・・・・・・・

白血球を顕微鏡で診て下さったら、75パーセントはリンパ球で、
しかもそれが正常な形ではなく・・・・・・・すみません、ここら辺から
頭の中が正常に動いてませんでした。正確にかけないと嫌なので。。

メラノーマにも打ち勝ったアーダなのに。

こんな高齢になってまでも・・・・・・可哀想に。


でも、現実をしっかりと受け止めて、これからの一日一日をアーダと
ゆるゆると楽しく過ごします。
Drもサプリとか・・・・・・と言ってましたので、少しでもいいですので
なにか情報があれば書き込みくださいませ。お願いします。
スポンサーサイト

コメント

[C200] ☆yuraさんへ

>はじめまして
アミィかあさんの所から飛んできて
ちょくちょくお邪魔してました。
ブログ再開!と楽しみに拝見しましたら…なんと言う事(T.T)
我が家の愛犬を2月にリンパ腫で亡くしました
余命1ヶ月でしたが、4ヶ月頑張ってくれました。

yuraさん、はじめまして。
コメントをありがとうございました。
今夜検査結果が出たそうでDrから連絡がありました。
高分化型リンパ腫か、慢性骨髄性白血病だそうです。

やはり抗がん剤治療はしない方針です。16歳ですし、重度の気管虚脱に慢性腎不全もあり、リスクが高すぎますから。

>後は酵素液(我が家は大高酵素さんのもの)で消化酵素を助けてあげるといいです。
大高酵素は、親戚ワンコさんのベル君のママにもお勧めいただいているので、注文しました。やっぱ、いいんですね。

>他人事とは思えず、思わずつらつらと
沢山書いてしまいごめんなさい。
初めてコメントさせて貰ったというのに…
いいえ、本当にありがたいです。
こうやってYuraさんのように、自分のことのようにご心配くださる方がいて、アーダも私も力を頂くんですから。感謝です。
  • 2012-04-08 00:32
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C199] はじめまして

はじめまして
アミィかあさんの所から飛んできて
ちょくちょくお邪魔してました。
ブログ再開!と楽しみに拝見しましたら…なんと言う事(T.T)
我が家の愛犬を2月にリンパ腫で亡くしました
余命1ヶ月でしたが、4ヶ月頑張ってくれました。
数回抗がん剤治療しましたが
他に転移したので抗がん剤治療は止めました。
抗がん剤治療を止めてから2ヶ月頑張ってくれました。
ステロイドと漢方そしてDフラクションと云うマイタケエキス
それと、トランスファーファクタープラスと云う初乳などが入ったサプリを与えていました。
腎臓が悪いならばタンパク質を控えた食事…しかしリンパ腫には炭水化物を控えた食事…どちらともつかずの微妙な感じてす。
後は酵素液(我が家は大高酵素さんのもの)で消化酵素を助けてあげるといいです。
他人事とは思えず、思わずつらつらと
沢山書いてしまいごめんなさい。
初めてコメントさせて貰ったというのに…
高齢になってからの癌…本当に神様は酷なことしますよね…
お辛いでしょう…数ヶ月前の自分を思い出します。
どうか前向きに…出来るだけの笑顔で
向き合ってあげて下さいね。
応援しています。
長々と失礼いたしました。


コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ada1996328.blog9.fc2.com/tb.php/79-75d5d5a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
