Entries

クリスマス・イブ

今日はクリスマス・イブ。
アーダにプレゼント。それは、久々のマリンパークでのお散歩。
それは、ラブドルにとっても自分へのクリスマス・プレゼントとなりました。
1.jpg

ずっと寒い日が続いていて、なかなかゆっくりとお散歩できませんでした。
今日は霞がかかったような感じで、暖かでしたよ。



土の上を歩くと、いつものお手紙交換にも気合の入り方が違います。

いっぱいいっぱい匂いを嗅いで、いっぱいいっぱい歩きました。

海水浴場のほうに行くと頭上をミサゴが飛んで行きました。すぐにカメラを構えたんですが、CFエラー。w(☆o◎)wガーン

こんな時に限って・・・・・・ミサゴさんが海中に飛び込んで魚をとるんですねぇ~~とほほっ。

で、去って行きました。


が・・・・・・


別の一羽がやってきて、岩場でお食事です。
12.jpg

食事が終わって飛び去った後、今度はまた別の子がお魚をしっかりと足につかんで飛んできました。
17.jpg


あ~なんてラッキーな日なんでしょう!!

アーダはずっとバードウォッチングが終わるまで、座って待っててくれます。

最近、座って待っててくれます。


どうやら、「あきれちゃって、立ってなんて待てないわ! !」ということらしいです。ありがとうアーダ。

アーダも沢山歩いて御機嫌さんでした。

14.jpg
スポンサーサイト

コメント

[C16] ☆Jママさんへ

メリー・クリスマスv-272

今日はアーダへのプレゼントが、私にも大きなプレゼントになって大喜びでした。ミサゴちゃん3羽には驚きました。本当にきれいな鳥です。
おとといは、突然目の前に小鳥を追うチョウゲンボウが現れて、カメラを持っていたのに、あっけにとられて・・・・・・猛禽づいてます。

ミサゴも現れる場所がわかってきましたよ。
この岩は「お食事処」みたいです。

そうそう、後であっちのフォトにはりはりしますが、海のお食事処で、2羽のミサゴの戦いがありました。その時の写真が何とか撮れましたので。

オオワシ・・・・・・みたい。
マナヅルも見たい。    レンズもほしい。
フィールドスコープもほしい。

あれもこれもほしいラブドルでした。(爆)
  • 2009-12-25 00:11
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C15] メリークリスマス(^o^)丿

アーちゃんすっかり探鳥犬になりましたね。
今日はミサゴ3羽もいたのですね。
ラブドルさんのところ当たりか日南市あたりかでオオワシが出ているそうですね。
こちらも一昨日はマナヅルが3羽すぐ近くに出たらしいけど違うところに行っていて残念也~~
それにしてもスゴイ大きなお魚ゲットのミサゴさんはスゴイクリスマスプレだったみたいですね。
ラブドルさんも良い鳥見ができてよかったね。
今夜は楽しいイヴをすごしてくださいな。
  • 2009-12-24 23:34
  • Jママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ada1996328.blog9.fc2.com/tb.php/8-8c2abacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)