Entries

検査結果

夜7時頃、主治医から電話がありました。

アーダの検査結果です。

詳細は9日月曜日にまた詳しくお話がありますが。。


高分化型のリンパ腫瘍か、慢性骨髄性白血病の可能性ということです。


ステージは5です。末期には違いないです。

そして原発を特定することは出来ません。

でも、ちょっとうれしいことがあります。


それは、高分化型のリンパ腫瘍は、進行が遅いのです。
つまり、リンパが細胞分裂してリンパに成長する過程の
早期で癌化すると、進行の早い癌になります。
しかし、なかには、とても正常細胞に近い癌化があるそうです。
それが、高分化型。

なので、一ヶ月の余命宣告ですが、もう少しそばにいてくれる可能性が

でてきました。半年くらいの猶予があるかも。。
最高にうれしいです。ぬか喜びになりませんように。。

治療方法も変わってくるようです。


食事はもう手作り食に変えたことを伝えると、Drもそれでいいと思うと言い、ただ、ガンのえさになる炭水化物とたんぱく質に注意することと、
脂質を増やすために、魚の油を採るように言われました。
オメガ3。オメガ6はだめだそうです。

月曜日にまた詳しくお話があります。

月曜日は兄の胃がんの摘出手術、そして、母の代理で診察を受け、薬をもらってきます。その合間、お昼過ぎに時間をとってくれました。

出来れば苦しまず、病気で死にいたるのではなく、自然に老衰の形で虹の橋を渡ることが出来れば最高に幸せだと思います。

アーダ、今日も元気に歩いてお散歩しました。
ちょいと腹立つジジイもいましたが・・・・・・

毎日おねしょが続いてますが・・・・・・・


ちょっと私の姿が見えないとワンワンと吠えて探します。

シニアワンコ、本当に可愛いです。


この一週間、落ち込んでいなかったと言うとうそです。

ちょっと忙しかったのが幸いして、辛さが少しばかり和らぎましたが、

いろいろと考えました。



とにかく、一日一日を楽しく、ゆるゆると過ごすを最大の目標にして。。


ご心配頂いている皆様に感謝です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ada1996328.blog9.fc2.com/tb.php/80-d9a0193e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)