Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ada1996328.blog9.fc2.com/tb.php/84-a0bfae15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オムツ(おねしょ対策用)

明け方4時過ぎ、目を覚まし横で寝るアーダに目をやると熟睡しています。

念のためお尻に手を当てると・・・・・


しっかりおねしょしてました。

可哀想でしたが起こして、濡れたところを拭いてシーツや毛布・おねしょシートの交換です。

止まっていたおねしょの復活。


最近は濡れたところでも平気で寝ているので、風邪をひかないかと心配します。

昨晩、オムツ(パンツタイプをはかせたのですが、お尻尾穴の場所が悪くて、

はくことが出来ませんでした。穴が上すぎました。ははっ。


さっきお気に入りのブログ「ねぇ、お散歩に行こうよ!」の過去記事を見て

ブラッキー君のオムツ作りと尻尾の穴の位置を参考に作り直しました。


最初はガムテープで止めたんですが、これがだめ。

粘着力が強いはずなのに浮いてくるんです。

サージカルテープもイマイチ。


ブラッキー君のところでは、とっても素敵なテープを使っています。


とりあえず紙のマスキングテープ(楽譜を止めるのに使ってます)で止めました。



P1140310.jpg

これがなかなかいい感じです。ただ、色がねぇ~~~~~

そのかわりお名前書いて、おしゃれにしました。笑

P1140313.jpg

たしか、イオンの文具売り場にかわいいマスキングテープがあったはず。


明日にでも買って、おしゃれなオムツに仕上げましょう。


ちなみに、アーダのオムツは『ライフリー軽快パンツS』です。

日本サービスドッグ協会の『紙おむつお試しセット』を実費500円+送料で

昨年申し込み送っていただいて、その中から合うものを選びました。これが

とても役立ちましたよ。

気になる方はこちらから
http://www.servicedog.or.jp/20-kamiomutu-otamesi/20-kamiomutu-otamesi.html

早速ネッ友さんのあっきゃんさんから、良いアドバイスを頂いて試してみました。

しっぽ穴を○ではなく、半分に折って三角にきると、四角くなってテープがとても張りやすくなりますとの事。


ほんとじゃ~~~きれいにテープが貼れました。簡単でしたので、オムツにハートを飛ばしてみました。
P1140317.jpg

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ada1996328.blog9.fc2.com/tb.php/84-a0bfae15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
