Entries

長いお散歩

今日は午前中に雨が上がりました。

が、散歩は午後からと決めていたので私もアーダとお昼寝。


このところの睡眠不足を取り返しました。


夕方5時前から容子ちゃんも一緒に長散歩へ。


アーダもよく歩きました。容子ちゃんも。

容子ちゃんも「こたつむり」でコタツのお守りばかりしていましたが、

一週間前の日曜日から、朝、一人で近所の公園までお散歩しています。

とても良いことです。


今日はみんなでお散歩。アーダのうれしそうなこと。


乳酸菌・サーモンオイル・消化酵素・水素水を採って変わったこと。


とてもお腹の調子が良いようです。

昨日あさ下痢になりましたが、直ぐに回復。

これが慢性腎不全の影響なのか、オイルや乳酸菌などいろいろと新しいこと

をはじめたけっかなのかは解りませんが・・・・・・


食欲もあり。元気なのでよしとしています。

とにかくお通じがいいですよ、アーダ。

これが腸内環境を整えると言うことですね。



今日お散歩のとき、三人の方からお声をかけていただきました。


まず最初のかたは、堤防伝いに歩いているときに声をかけていただきました。
アーダの若かりし頃町内の公園で一緒に遊んだことのあるゴールデンのラブちゃんのママ。。
ラブちゃんはもう3年くらい前に12歳でなくなったそうですが。
アーダを懐かしそうに見て、16歳とお応えすると・・・・・
『長生きしてがんばってるのね。凄いね。大切にしてもらって、こんなに長生きが出来るのね。カートに乗せてもらって幸せね』と。
そして、別れ際に『がんばってね。元気に過ごしてね」と声をかけていただきました。


それから10分くらいたった頃、自転車が凄い勢いで私たちの前で止まったと思ったら、品のいい女性が驚いたように

『まぁ~ワンちゃんが乗っていたんですね。初めて見ました。ごめんなさい、急に。足が悪いんですか?」と

私が「いえ、この春に16歳になったんですが、老化で足がナックリングしたり、気管が細くなっているので呼吸が苦しくなったりするので、疲れたらカートに乗せてるんです」と応えると

「まぁ~大切にしてもらって幸せですね。こんなに長生きして、がんばって、大切にしてもらって。元気にいてくださいね。ワンちゃんが車に乗っていお散歩しているのを初めて見たものですから、失礼しました』と。

少し興奮気味にお話されたご婦人。

こういう声をかけていただくと、私はもちろん、アーダもとってもうれしそうです。
これが私たちの生きる力になるんです。ありがとうございます。
このままの言葉をご婦人に返しました。


その後、また10分位して男子グループが・・・・・・一斉に私たちを見ています。男子って言っても爺さんですが。

その中の一人が・・・・・・

「まぁ~なんと贅沢な犬じゃのぉ~~~」

私「ほっとけ! !」と心の中でつぶやき、会釈したまま無視。


通り過ぎてから一言、容子ちゃんに言ってみました。


じゃ~さぁ~自分の奥さんが年取って足が痛くなってカートを押したり、
車椅子になったら「まぁ~贅沢な女じゃのぉ~」って言うんだね、おっさんは! !
概念が全く違うから、お話にもなりませんわ! ! ほほほっ。


で、いつもと違う道を通って、1時間半の長いお散歩は終わりました。

帰宅して直ぐにしたこと。

みんなで水素水を飲みましたよ。

で、アーダも足と身体をきれいにしてお家へ。


それから10分しないのに突然立ち上がったかと思うと・・・・・



はい、うんちでした。ご立派。お散歩でもしていたのですが・・・・・


お腹がすっきりして調子がいいはずです。


少し吐き気があるようですが、食欲もあり、水も飲むし、おしっこもしています。
腎不全の方は小康状態を保てればいいかなと願います。

そうそう、仕事の方も新しい出会いがあったり、5月6月からのレッスン予約が入ったりしています。ありがたいことです。

スポンサーサイト

コメント

[C206] ☆keikoさんへ

こんばんは。

おはようございます~♪
いつも拝見してますよ~
いつも気にかけていただいて、ありがとうございます。
レスが大変遅くなりまして、すみません。
アーダの食事のことで、時間をとられてばかりで・・・・・・<m(__)m>

>そう、腸が一番ですよねえ・・・
入った物が出る、これです(笑)
ウチも一日2回しっかり出してますよ
だから、ベルにいには健康でご長寿、しっかり自分の足で歩いてるし・・・・・・・
アーダもそんなに悪くないと思っていましたが、最近調子が良いので、
いつから、下痢し始めただろう?とか、いろいろと思い出しながら考えました。
酵素! ! の大切さも痛感しました。

まだまだ不安ですが、とりあえずがんばってます。
まだまだアーダと一緒にいたいですから。
  • 2012-04-26 23:11
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C205] No title

おはようございます~♪
いつも拝見してますよ~
アーダちゃんの元気、嬉しいです(*^_^*)

そう、腸が一番ですよねえ・・・
入った物が出る、これです(笑)
ウチも一日2回しっかり出してますよ。

体に良い物、色々考えていらして、ママさん凄いです(*^^)v
アーちゃんの幸せな様子が伝わって来て、嬉しいです。

最近更新出来ずにいますが、ご心配なく・・^^;
  • 2012-04-23 07:54
  • keiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ada1996328.blog9.fc2.com/tb.php/87-8de860db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)