Entries

今日のアーダです。

昨日はアミィちゃんのところに行ってきました。

一生懸命呼吸をしようとがんばってます。

しんどくて朦朧としていたのに、私がわかったようで尻尾を振ってくれました。
アミィちゃんが少しでも楽に穏やかに、体が楽になりますように。


このところの私の一日は、アーダの事で手一杯。そして、母の薬を飲ませること。後は家事と仕事。一日があっという間に過ぎてしまいます。
これから先のことを考えると不安だらけで、心配でつぶされそうなので、
今できることをして、アーダがその日、一日を穏やかに過ごせることに全力投球するのみです。


連休あたりからちょっと調子が悪くなり、しんどそうだったアーダ。

私が家を空けると不安のためか、調子が一層悪いようです。

右後足も懸命にマッサージしますが、ほとんど歩けない状態になってきていました。
少し食欲も落ちてきているようで、もう胸が張り裂けんばかりでした。

が・・・・・・・


ここ二日ほどの肌寒さに元気が回復してきています。


昨日は30分ほどの仕事の空き時間に公園に。

カートに乗って公園に着くと、中学生の女の子二人が

「わぁ~かわいい~~、かわいい~~」と言ってなでまくり。

終いには「まだ公園にいますか? いてくれますか?」私は『少しなら』と言うと、

『家に帰ってうちの子、連れてくるけん、待っててくださいね』と


5分ほど待っていると二匹のダックスが。

ダックスには大抵吠え立てられるアーダですが、この子達は大型犬になれているのか、吠え立てもせず、アーダの匂いを嗅ぐのに必死。

少し一緒にいて、その後は公園にいたこれまた中学生の男の子たちに

「かわいい~」とか、「かっこええ~」とか言われて撫でてもらいました。

昨日はあんまり歩けませんでしたが、とてもうれしそうでした。


そして、今日は容子ちゃんも連れ出しました。やっとお散歩に出るようになったと喜んだのもつかの間、一週間だけでした。最近ずっと歩いていないので連れ出しました。

念のためハニカム胴輪をつけていきました。痩せちゃって心配しましたが、
小さい方のファスナーでぴったりでした。

草の匂いをかいで、かなり歩きました。

時間があったので、それから東に向かい田んぼ道に。

歩きたがっので好きにさせました。

携帯で撮った今日のアーダです。画像がとても悪いです。

アーダ16歳1ヶ月と15日
スポンサーサイト

コメント

[C208] ☆keikoさんへ

おはようございます。

>アーダちゃん、しっかり歩いてますね、嬉しいなあ(*^^)v
はい、涼しいので少し元気回復です。昨日お散歩しました。
ベル君もがんばって歩いてますね。うれしいです。

ところが、昨日アミィちゃんが亡くなって、なんだか胸にぽっかりと穴が開いたようで、気力がなえているラブドルです。一緒に遊んだ子がいなくなっちゃうのは寂しいですね。

>手作り食、頑張ってますね!
アーダちゃんもパンがすきなのね^^
食べる事は大事、たまには目先が変わるものも良いですよね。
これで良いのか?と不安があるけど、アーダにはおいしいものを食べてほしいので、制限もすこし緩めです。今日血液検査をするので、それでまた調整することになると思います。

>今年はお天気も何だかパッとしないですが、むしろこんな肌寒さの方がワンコ向きなのかも・・・
あーちゃん、美味しい物食べてゆるゆると過ごしてね(*^_^*)
ありがとうございます。
涼しいのでお散歩も出来るし、うれしいです。
  • 2012-05-14 11:20
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C207] No title

こんにちは~♪
アーダちゃん、しっかり歩いてますね、嬉しいなあ(*^^)v
ウチもその日に寄って歩くのムラがありますよ、もう駄目かなと思っても
次の日は結構歩いたりと・・・
なので余り一喜一憂しない事にしてます^^;

手作り食、頑張ってますね!
アーダちゃんもパンがすきなのね^^
食べる事は大事、たまには目先が変わるものも良いですよね。

今年はお天気も何だかパッとしないですが、むしろこんな肌寒さの方がワンコ向きなのかも・・・
あーちゃん、美味しい物食べてゆるゆると過ごしてね(*^_^*)

  • 2012-05-13 09:53
  • keiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ada1996328.blog9.fc2.com/tb.php/91-6956f407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)