Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ada1996328.blog9.fc2.com/tb.php/93-924934a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホモトキシコロジー

月曜日の検査結果にどよよんと落ち込んでいたここ数日。

折角漢方の先生に往診に来てもらったのに、結果が出ない。

でないというよりは、数値的には悪くなった。

そして、処方していただいた漢方薬やマグマン、チャーガ、どれも嫌がる。

それでもシリンジで飲ませると、はじめなんですがアーダが嫌がって唸った。

ショック。こんなこと今までなかった。

グリーントライプも匂いのせいか、食べなくなってきていた。


漢方医の先生を教えて頂いた頃、mixiの方で古くからのラブ友さんから

ホモトキシコロジー療法があると教えてもらった。

検索すると市内にその療法をする病院があった。

特に慢性腎不全に効果があると言うので気にはなったけど、まずは漢方でと・・・・・


今の状態になっても、やはり少しでもアーダが楽なように、手立てがあるのならやってあげたい。



で、今日、その病院に電話をして診察してもらえると聞いてみた。

そして昼前に診察。というか、Drはお話を聞かせてもらいますとおっしゃった。


今までの病歴を書いたもの、検査結果など全てを持って行く。


まずは『難しい』と。

高齢で、これだけの大きな病気をして、現在に至ること自体凄いと。

この子の生命力、つよい生命力を持っているんですねと。

そして、アーダははじめての病院なのに意外とリラックスして、うろうろと院内散歩。

その歩く姿と、お散歩していること、食欲もあり、水も飲み、おしっこもちゃんと出ていることに

驚いていました。

リンパ腫といい、腎臓・肝臓の検査結果を見て、内臓もずいぶんとやられた状態なので、

大変厳しく難しい状態だけど、まずは腎臓の方をやってみましょうと、注射とお薬を処方されました。


先生が凄くアーダのことを褒めてくださったので、アーダはうれしくなったのか、

元気に院内を散策、お支払いしている間に、なんと、受付から診察室を通って、

奥の立ち入り禁止のお部屋にまで行っちゃってました。

いつも心配する気管虚脱の発作もなく、通院できました。

食事療法は先生も、私が参考にしている須崎先生の本を持っていて、これも参考に、

あまりがんばり過ぎないようにと言ってくれました。


それと凄い事実がわかったんです。


月曜日にいつもの病院で血液検査をしたとき、体重測定すると19.3㌔。4月2日から比べると

7キロも体重が激減していて、相当落ち込んでいたのですが、なんと、なんと、

本日体重測定すると25.4㌔でした。ハーネスと皮靴の重さを弾いたとしても25㌔ありました。

病院での計測を信じきっていましたので、今日の体重を聞いて、「ええーーーっ」と大きな声をあげてしまいました。

すると先生は『そんなに誤差はないですよ』と笑っていました。

5月のフィラリアの薬は19.5㌔で処方されていて、すでに飲んでいます。困った事態。

7時過ぎに散歩にでると黒ラブのごんちゃんと遭遇。

するとママが「ゴン太ね、体重が31きろだったんよ、去年は36㌔で、痩せてないんだけど・・・・

先生に言うと間違いないって」と。

私、思わず『アーダは月曜日に行って測ったら19.3㌔って言われたんだけど、今日別のところで測ったら25㌔あって』と。

帰宅後、確認のために私もアーダを抱いて計測、やはり25㌔でした。

念のために病院に電話してその旨を伝え、確認のうえ連絡をくれるように言いました。


その後電話で、体重計に間違いはないと。

では、一体アーダの体重は?

アミィかあさんに電話で話をすると、一ヶ月で7㌔痩せられて、4日で7㌔太ることが出来るんですねと

聞いてみたいね!と。本当に・・・・・・・

フィラリアの薬、ワンサイズ小さいものを処方され、おまけに飲んでしまってます。

どうなっちゃうんだろう?

本日主治医はお休みなので、後日連絡くれるそうですが、・・・・・・・・


月曜日から奈落の底にいた私、アーダの体重が25㌔だったことで元気が出てきましたよ。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ada1996328.blog9.fc2.com/tb.php/93-924934a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
