Entries

スポンサーサイト


コメント

[C210] ☆keikoさんへ

こんばんは。

>この間は一気に体重減少だと思ってほんとにビックリしましたが
測り間違いのようで本当に良かった。
何日間か辛い辛い日を過ごしました。ちょっと考えるだけで涙が出ていました。間違いで本当に良かったです。
25㌔だとわかると、思いのなんのって・・・・・・笑

>それにしてもママさんの頑張り、凄いです(*^^)v
アーダちゃん、お散歩も出来て、美味しい物もしっかり召し上がれて
私も何だか胸のつかえが取れました。

腎不全~尿毒症の凄さを知っているので、少しでも楽にしてあげたい一心です。Drには「とても厳しい」とは言われているのですが、少しでも楽になったら良いのにと思います。
昨日あたりから、食欲が落ちてきました。好きなものだけを食べさせては、腎機能が一層悪くなるので、その辺が悩みの種です。
  • 2012-05-21 23:09
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C209] No title

こんにちは~♪
この間は一気に体重減少だと思ってほんとにビックリしましたが
測り間違いのようで本当に良かった。

前回の「ホモトキシコロジー療法」検索してみました。
色々な方法があるのですね・・・

それにしてもママさんの頑張り、凄いです(*^^)v
アーダちゃん、お散歩も出来て、美味しい物もしっかり召し上がれて
私も何だか胸のつかえが取れました。

これからもずっとずっと幸せが長続きしますように・・(*^_^*)
  • 2012-05-20 14:01
  • keiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ada1996328.blog9.fc2.com/tb.php/95-64463a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体重計の怪  そしてその顛末

私が悲嘆にくれ、奈落のどん底にいた4日間。

気持ちが沈み、アーダもしんどそうで、「もう逝っちゃうかも」とまで感じていた4日間。

ところが木曜日に某所で体重測定すると25.4㌔。

あまりのことに奇声を発しました、アタシ。

で、自宅でも「どりゃ~」(アミィかあさんの真似をして)と抱えヘルスメーターにあがってみると、私の体重を差し引くと25.0㌔。
400グラム減は、ケンシローハーネスと皮靴の重さのようですが。

で、病院に電話をしたわけですが・・・・・


今朝、いつものDrから電話があり、間違いなく25㌔あることと、

一生懸命食べて、歩いてがんばっていたアーダが可哀想で、

辛くて辛くて過ごしていたことを伝えました。

するとDr、体重計には異常はないので、測り方が悪かったんでしょう、

きっちりと0に合わせられてなかったようで、申し訳ないとのことでした。

これが体重で量の決まるお薬や注射だったらと思うとゾーッとします。

今回の心配はすでにフィラリアの薬を飲んでしまったこと。

22.6㌔までのいつもよりワンサイズ小さい薬を飲みましたから。

するとDrはフィラリアはそのときだけの薬なので、

後で飲んでも大丈夫ですが、6月1日にワンサイズ大きい方を飲んでくださ

い。これから毎月1日に飲むようにしてくださいと言いました。

これからは、どりゃ~と抱き上げ、何かの時には体重を量ってから通院する

ようにしたいと思います。

でも、不思議なんです。

月曜日に通院したときは、車に乗せるのに抱き上げたとき、めちゃ軽かった。

今は重いです。気のせいか、重くなったような気がする程です。

ひょっとして、月曜日は魂が抜けていたのかも? なんて考えてしまいます。

こりゃいけないわ、こんなこと思ったら。笑

食欲はありますが、さすがに少しずつ食べる量が減ってきています。

でも、お散歩には出たいアーダ。

昨日も夕方時間を作ってでました。公園のなかを一生懸命歩きました。

アーダが苦しく、しんどくないなら、もう少し一緒にいたいです。


スポンサーサイト

コメント

[C210] ☆keikoさんへ

こんばんは。

>この間は一気に体重減少だと思ってほんとにビックリしましたが
測り間違いのようで本当に良かった。
何日間か辛い辛い日を過ごしました。ちょっと考えるだけで涙が出ていました。間違いで本当に良かったです。
25㌔だとわかると、思いのなんのって・・・・・・笑

>それにしてもママさんの頑張り、凄いです(*^^)v
アーダちゃん、お散歩も出来て、美味しい物もしっかり召し上がれて
私も何だか胸のつかえが取れました。

腎不全~尿毒症の凄さを知っているので、少しでも楽にしてあげたい一心です。Drには「とても厳しい」とは言われているのですが、少しでも楽になったら良いのにと思います。
昨日あたりから、食欲が落ちてきました。好きなものだけを食べさせては、腎機能が一層悪くなるので、その辺が悩みの種です。
  • 2012-05-21 23:09
  • ラブドル
  • URL
  • 編集

[C209] No title

こんにちは~♪
この間は一気に体重減少だと思ってほんとにビックリしましたが
測り間違いのようで本当に良かった。

前回の「ホモトキシコロジー療法」検索してみました。
色々な方法があるのですね・・・

それにしてもママさんの頑張り、凄いです(*^^)v
アーダちゃん、お散歩も出来て、美味しい物もしっかり召し上がれて
私も何だか胸のつかえが取れました。

これからもずっとずっと幸せが長続きしますように・・(*^_^*)
  • 2012-05-20 14:01
  • keiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ada1996328.blog9.fc2.com/tb.php/95-64463a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
