Entries

待ってるぜ! !

と声が聞こえてきそうなしし唐の苗が2ポット。

先日生協の共同購入で配達されたししとう『甘とう美人』。

普通のしし唐よりも大きくて、私の大好物。

野菜の土と一緒に買いました。

届いたのが火曜日なのに、月曜日からどん底にいたので来た時のまんま。

やっと昨日水遣り(ポットのまま)しただけ。今日も『明日ね』と声をかけただけ。

明日は植えましょう。


さて、昨年の今頃はすでにきゅうりやゴーヤ、レタス、トマトなど苗を植えていました。
どんどん生育していました。

今年は全く。

アーダがデッキに出ても涼しいように、早く苗を植えなきゃね。


ところで皆さん、ご存知でした?・・・・・って何を?

はい、今年は緑のカーテンがゴーヤに替わり、メロンが人気なんですって。

昨日ニュースでやってました。

そのことを母に話すと、ゴーヤが苦手な母は「メロンにしよう」と言ってました。お世話係は私ですが。笑

手のひらに乗るメロンなんですよ。『ころたん』と言います。

アーダは食べる量は少し減っていますが、食欲はあります。
水も飲んで、おしっこもしています。お散歩にも出ています


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ada1996328.blog9.fc2.com/tb.php/96-a2507745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)