Entries



もうすこしで

今月の28日、アーダの17回目のお誕生日です。
主役のアーダはいませんが、アーダの好きだったものをお供えしようと思っています。

アーダが旅立って9ヶ月が過ぎました。

ものすごく時間が経ったように思う時もあれば、昨日のことのように思い出したりします。

今年になって、何度か夢に出てきました。

面白い夢もありましたが。内緒です。

ご縁があれば、またワンちゃんを迎えることになりました。

2月中旬にお話がありましたが、ご縁を結ぶことは出来ませんでした。

焦らず、ご縁を待つことにしました。

すっかり春らしくなってきたこの頃、またあのしまいこんだ「悔しさ」が顔を出し始めました。


なんで迷ったんだろう。人を見る目がなかったんだろうと。

結局、頼ったのに見捨てられたと私は確信している。


それでも連絡をもらえると信じていた自分に腹が立つ。

「あっ」と思う瞬間があった。その時に見切って、一分、一秒でも早く泉先生のところに行かなかったのか。

あの、迷った一週間が悔やまれてしかたない。

お悔やみの電話があった時、連休明けに電話をし、アーダの状態を伝え、サプリの採り方の指導、そして、食事療法の指導(メニュー)を後でFAXしますと言いながら、なぜしてくれなかったのか?と質問すればよかったのに・・・・・ 腸は煮えくり返っていたけれど、しっかり大人の対応をしていた自分。嫌なやつです。



これがずっと心の隅っこに引っかかっていること。

全ては自分の選択、責任。。ぐちぐち言わずに、忘れよう、なるべく早く。。




私の自慢の子、モモとアーダ

やっとアーダの写真を整理できるところまでになりました。
ハードディスクの中、DVD、CDのなかには元気で可愛いアーダとモモでいっぱいです。
いっぱいの愛をありがとう、モモ、そしてアーダ。
きっとまた会えるから、その日まで待っててね。
2010.jpg


小さい頃から運動が大好きな子でした。
ボールを追いかけ、ディスクを追いかけ、元気に走り回ったね。
どんなに遊んでいても、どんなに遠くまでボールを取りに行っても、ママのところにすっ飛んで帰ってきたね。
ママの自慢の子でした。

P1090008.jpg




モモちゃん、あなたがいい子だったから、アーダが生まれたんだよね。
モモと出会っていなかったら、こんなに楽しい日々が送れなかったね。
初めての子で、あなたが高齢になっていくことにママの気持ちや頭が追いつかず、
辛い思いをさせることもあったね。ごめんね。
突然の病気、本当に辛かったね。
手術に耐えて、最期までよく頑張ってくれました。

DSC_1916.jpg


あなたがいて、あなたがいろんなことを身をもつて教えてくれたから、
アーダにシニア生活をエンジョイさせることが出来ました。
モモ、ありがとう。
モモとは絶対に再会できるんだもんね、夢に見たんだものね。
誰にでも優しい、誰からも愛される自慢の子、モモ。


モモとアーダを可愛がって頂いたネッ友さまへ
今年も大変お世話になりました。ありがとうございました。
皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

ありがとうございました。

ワンコのかあさんより以下のようなご報告がありました。

今年も日本ライトハウスから販売した盲導犬育成のためのチャリティーカレンダーが
皆様のご協力のおかげで完売いたしました。

ご協力をありがとうございました。





そして、私からも、皆さんご協力をありがとうございました。

私の住む町にも盲導犬がいます。

暑い夏、炎天下の中でもユーザーさんを誘導し、寒い冬も・・・・・・
ユーザーさんのために一生懸命にお仕事をしています。

声はかけられませんが、姿を見ると胸が熱くなります。
そして、「頑張ってね」と心の中で声援しています。




そうそう、チャリティーカレンダーといえば・・・・・・

f0051481_1322683.jpg


TIKI LOVEのチャリティーカレンダーもとても素敵です。
お友達へのプレゼントと自宅用にと3つ購入しましたが、素敵なフォトカードをつけていただいて
プレゼントしたお友達にも大変喜ばれました。
これも、売り上げは盲導犬の引退犬に使われます。
ご興味のある方はこちらからどうぞ  2013TIKILOVEチャリティーカレンダー

土に返りました。

今日,アーダは土に返りました。

ママであるモモちゃんの眠る金木犀の木下に。
モモちゃんの隣に。

ずいぶん前から、もう返してあげなきゃと思いつつも決心が付かず。

やっとやっと・・・・・・・

暖かな日曜日、ちょっぴり涙が出ましたが、ほっとしました。

モモとアーダを可愛がって頂いたネッ友の皆様、ありがとうございました。

いいお天気


2013年 チャリティーカレンダーのお申し込みは
 

bana-y-2013.jpg


こちらへhttp://guidedog.web.fc2.com/


ラブドル家、私と母と義姉(兄のお嫁さん)の三人で、
14日から16日まで、二泊三日の九州旅行に行って来ました。
今回は、モモやアーダがいないので、いつものお宿ではなく
別府と由布院で過ごしました。
旅行中は天候に恵まれ、ラブ友さんたちともお会いでき、
楽しく過ごすことが出来ました。

帰宅後は地元の太鼓祭り。が、我が家は全く関係なしで、
の~んびり過ごしました。
なにせ、旅行前日の13日は香川でわらべうたの講習会に参加。
翌日から、16日に香川の兄宅まで姉を送り届けて帰宅するまで、
ずっと運転していましたから。
わたし、何が好きって、車の運転なんです。


19日には、高松まで。駐車場の問題があるのでJRで行きました。
「わらべうたベビーマッサージ」の資格認定講習に行きました。
目出度く、インストラクターになりました。
CAP活動とあわせて、子どもの支援という形で頑張りたいです。

旅行中の写真はまだ整理できていないのですが、
とてもお気に入りの動画がアップできたので見てくださいね。

大分 マリーンパレス「うみたまご」で見た
かわいい、かわいいせいうちのみぃ~ちゃんの腹筋です。
「うみたまご」、とってもよかったです。二時間近くいましたが、
まだ全部見られていません。また行こうと思います。
別府の宿は離れ形式に内湯と露天風呂が付いていて最高。
由布院の宿も内湯もあり、館内のいろんな温泉もありでよかったです

せいうちのみぃちゃんの腹筋
http://www.youtube.com/watch?v=pFxwGJNpllc&list=HL1350795188&feature=mh_lolz
