Entries



マリンパ散歩

マリンパ散歩、大好き! ! (アビーも私も大好きです)

どれほど好きかって・・・・・

昨日はお弁当を持って遠足に行きました。(昼の部)
おばあちゃん(母)と義姉ともちろん主役のアビーと私で。

そして、夕方はアビーと二人で。

そしてまたまた今日は、おにぎりをもってアビーと二人で行きました。
201410088482.jpg
201410088484.jpg

海水浴場の芝生の上で一休み。
201410088515.jpg
201410088522.jpg

可愛いアビーをカメラに収めました。

アビーの目線に合わせてカメラワークしてみました。

そのⅠ  あららっ、頭だけ
201410088526.jpg

そのⅡ  足元だけ
201410088544.jpg

そのⅢ  カメラだけ位置を変えてもねぇ~と反省して同じ姿勢を取ってみました。すると、どうどしょう! !  なんて素敵な笑顔のアビー。。
201410088551.jpg

今マリンパークでは、草抜きと浜辺のお掃除をしてくださってます。ありがとうございます。
マナーの悪い方もいて、今日もグランドの方では、コンビニ弁当の空箱や飲み物の容器など
ポイ捨てがありました。
昨日はお山の上のベンチに食べかけのお饅頭が捨ててありました。
とても残念です。
が、ここはまだ綺麗で、お散歩していても気持ちいいです。

201410088580.jpg
201410088597.jpg

台風一過

昨夜から台風18号の影響で、風雨ともすごかったです。
心配しましたが、お蔭様で速度を増した台風は早朝には紀伊半島へ

台風一過、「秋晴れ」を期待した私ですが、午前中はまだ雨が降りそうな感じ。

昨日は仕事が夕方に済んで、急いでマリンパークへ行ったのですが、
ワンツーを済ませたところで・・・・・残念無念

ハッキリとしないお天気でしたが、マリンパ散歩へGOGO! !

午前中だし、こんなお天気だからお友達は来ていませんでした。

アビーの落胆したことったら。写真の顔を見てやってくださいね。
201410068334.jpg
しばし、丘の上から「お友達来ないかなぁ~~」って、駐車場を見ていました。

201410068344.jpg
201410068360.jpg

5分くらい待っていましたが、誰も来ず・・・・・・あきらめたアビー。
201410068337.jpg

お友達が来ないのがわかると、スイッチを切り替えて、「一人ぽっちも楽しいよ」になります。
ほぉ~~ら、どんどん笑顔が出てきました。
201410068366.jpg

お友達からのP-Mailをしっかり読むことも大切な事らしいです。
201410068371.jpg

どんどん楽しくなってきたアビー(アビ之丞)
201410068382.jpg
201410068392.jpg
201410068401.jpg

今日のお散歩、雨上がりなので「しるうち」が上がりますので、
久しぶりに洋服を着ています。なかなか似合っているでしょ! !

201410068416.jpg
201410068439.jpg

グランドを一周して、芝生公園を通って、海浜公園を一回り。
Ⅰ時間位お散歩しました。
海水浴場の方では、「アッケシソウ」を守っている場所があります。
その昔、多喜浜で作られる塩の取引があった北海道からやってきたそうです。
しかし、開花したところを見たことがありません。
201410068442.jpg
201410068443.jpg

201410068457.jpg

お散歩のとき、いつも鑑札と狂犬病接種済み票を付けています。
オーリングに通して、小さなナスカンにつけて、首輪やハーネスが皮ってもつけています。
DSC_8332.jpg

遠足

今日は母のデイサービスはお休み。
お天気もまずまず、お出かけすることにしました。

昨晩までは東温市見奈良の「コスモスまつり」に行く予定でしたが、
の~んびりしすぎて出遅れ、近場へ予定変更しました。

先ずは山の部   ひさしぶりの「マイントピア別子
さすがに観光シーズンの秋になると、色んな所から観光客がいらしてますよ。
近県はもとより、福岡・京都・岡山・滋賀・神奈川などなど

今日は母が一緒なので無理せず、駐車場から遊歩道を通って正面玄関に出るコースを歩きました。
お人がいない遊歩道ではリードをはずしフリーでお散歩。
「早く来てぇ~~」と振り返ります。
201409308241.jpg
201409308249.jpg

「えへへっ、楽しいねっ」と言ってるみたいでしょ?
201409308252.jpg

「あらよっ」階段も軽快に    惚れ惚れするわぁ~~(親ばか)
201409308255.jpg
お山の匂いや枯葉の匂いをいっぱい嗅いで楽しそうでした。
私たちもちょっとひんやりした空気に触れ、リフレッシュ。
「枯葉好き」なアビーですが、今日は試食しませんでした。('◇')ゞ

アビーは駐車場にある売店が気になって気になって仕方ないようでした。
なぜでしょう?

それは、おいしい「伊予柑ソフト」があるからです。
なんで知っているかって・・・・・・・それは・・・・
ちびっとだけ食べたことがあるからです。

お昼時になって今度は海の部「マリンパーク」へGO
途中のコンビニでおにぎりとお茶、おでん、そしてアビーのお水と牛乳とパンを買って。
今日はマリンパークの閉園日。
でも大丈夫。ゲートは閉まっていますが、お山の横からでもゲートの横からでも入ることができます。

お山を横から登って頂上の東屋へ
ここでお弁当を食べ始めて少しすると
201409308276.jpg
屋根はあるけど横からいくらでも雨が・・・・・
自分は濡れても食べ物とお茶だけは濡らすまいと頑張りました。
アビーも濃い牛乳水とパンをもらってご機嫌さん。
201409308272.jpg
201409308293.jpg


相変わらず可愛い笑顔で私たちを癒してくれます。
本当にいい子。
201409308290.jpg

どんどん普通の子になっていく姿がうれしくてたまりません。
201409308278.jpg


そうこうしているうちに「晴れ女」な私の効果なのか、雨が上がって日差しがのぞいてきました。

アビーとゆっくり歩きました。
お山を下りていくと草引きをしている作業員さんがいました。
笑顔が素敵なおばさん、ついつい私も「いつもきれいにしてくださってありがとう」と
何気に言葉が出ました。アビーもニコニコ笑顔で感謝。
すると、おばさんもますますニコニコ笑顔。

とても気持ちの良い遠足になりました。
201409308267.jpg
201409308270.jpg


あまりに楽しすぎて、「帰るよ」の声にアビーったら……
201409308313.jpg


道路わきに咲いていた花、名前はわからないけど、とても可憐な花です。
201409308318.jpg



8月に入ってからずっと心の中にあったなんとも言えないものが
昨夜長年のネッ友さんたちに聞いていただいてすっきりした効果もありありでした。
ありがとうございました。
アビーとわが道を行く! !です。。

ヤッター! !

アビーです。
今日は朝からとってもお天気がいいです。
いい予感がします。  
なんでって・・・・・朝からおじちゃんがきたり、お客さんがきたり、楽しいからね。

金曜日はお母さんが仕事だつたから、お家の近くでお散歩。
土曜日はまたまた大嫌いな雷とすごい雨でお散歩なし。
でも、午前中におばあちゃんの行ってるデイに行って、みんなになでられたから良しとして。

なんと、昨日はね。おかあさんが「お勉強」から帰ってくると急いでマリンパークに行ったんだよ。
そうそう、「お勉強」って言うのは、お母さんのお仕事のこと。
だけど、僕に「お仕事」って言うと、僕が現役のころを思い出すとかわいそうだって、言い方を変えてるらしい。
おかあさんもいろいろと気を使ってくれてるんだね。笑

で、話を元に戻すとね。

マリンパークに行くと、お母さんのお友達で、僕のお友達のメグちゃんと大福君が来てたんだよ。
もううれしくなって、おしっこもそこそこに、お母さんを引っ張って走って行った。
何度かメグちゃんたちのお家に行って一緒に遊んだことはあるけど、お外では初めて。
もううれしくてうれしくて。おかあさんもだよ。
メグちゃんはおかあさんに「もうすきにして」って、すぐにお腹を見せて甘えてたよ。

マリンパークを一周してちょっと暑くなったメグちゃんと。
石タイルの上で体を冷やしているんだよ。
051a.jpg


大福君は、色白だから遠くからもすぐにわかるんだ。
まだ一歳だけど、立派な体格なんだよ。

ぼく、うれしくっておっきいほうをするのを忘れてはしゃいでたら・・・・・
失礼しました、みんなの前で。
04511.jpg


みんなでワイワイやってると、A・コッカーのアチヨちゃんもやってきた。
今日はママと綺麗なお姉ちゃんも一緒。
アチヨちゃんのママは「またアビーが一人ぽっちになるとかわいそうだから」って、
僕が来るのを待っててくれたんだって。
もううれしい、最高だね。

こんなにうれしくてうれしくて最高な時なのに、お母さんはまたカメラを持ってないんだ。

メグかあさんが撮ってくれた写真を見てね。

みんなで話してるとそこに今度は、ハスキーのレオン君がやってきた。

もううれしさ100万倍だぜ゛! !

アチヨちゃん、メグちゃん、大福君とさよならして、レオン君と芝生公園の方を歩きました。

楽しく歩き終わって駐車場に行ったら、シバ君と少し小さい和犬と遭遇。
お友達になろうとしたんだけど、シバ君は男の子で、ちょっと気難しいみたいで
うーーーって言われて決裂。
でも、ちっちゃい子はレディーだったから、仲良しになれたよ。(#^^#)
今日も楽しい最高な一日が終わりました。

みんなありがとう。。また会おうね。

アビーのお散歩事情  夏編

この夏、アビ男くんのお散歩は車で10分弱の
マリンパークでした。アビ゛男くんの大のお気に入りになりました。
20148307794.jpg
20148307834.jpg

そして、お母さんである私も。
この夏のお散歩でたくさんのワンちゃんとその保護者さんたちと仲良くなりました。
みんなで一緒にお散歩すると・・・・・・・

た の し い! ! !


ワン友とのお散歩の楽しさを味わってしまったアビーは、夕方5時ころからソワソワし始めます。
様子を見ながらお散歩の用意を始めると、小躍りし始め、私のストーカーとなり、
まるで私の黒子のようにふるまいます。笑えます。

いよいよ車に乗ると、マリンパークにつくまで、フーだの、うんもぉ~だの、
声にならない妙ちくりんな声を出し続けます。テンション上がりまくりです。

いよいよ到着して、お友達がいようものなら、車のドアが開くと同時に飛び降り、
「ステイ」と言う私の声に耳を傾けながら、首は伸び切って友人たちのいる方を見ています。
もちろん、尻尾ぶんぶんです。それほどにうれしいお散歩なんです。

この夏、お友達になったワンちゃんたちは・・・・・いつもカメラを持ってなくて写真がないのです。
ハスキーのレオン君、A・コッカーのアリスちゃん(あちよちゃん)、 アフガンハウンドのワン君、
ラブで引退犬のイニス君とローザちゃん、チワワのマメ君などなど

またお散歩で会えたら、今度は一緒に写真を撮ってくださいね。

そんな楽しみなお散歩も時として「たった一人だけぇ~」ってときもあったりして、
20148307799.jpg

そんな時アビ男くんは、マリンパークの小山の上で駐車場を見つめてがっくりと肩を落としています。

20148307801.jpg
駐車場に入っていく車を見つめては、一人で一喜一憂しています。
20148307820.jpg

今日は久々に母の通うデイサービスセンターに行きました。
母の飲み忘れた薬をもってアビ男君と二人で。
みなさん、「アビーくん、ひさしぶりねぇ」とか「また来ないかなと噂してた」と言っていただいて
可愛がっていただきました。 よかったね、アビー。
